そんなこんなで
週5勤務もだんだん慣れてきて
仕事、家事、育児めいっぱいやる日々でした
平日はほとんど遊べないから週末に予定詰め込んで
アラジン観劇、お泊り会、ショーンカフェ、と毎週遊んでいました


そしてショーンカフェに行った翌日
23日(日)の夜
なんとなーく身体が痒い感じ…


24日(月)の朝

やはり腕に蕁麻疹ができていました…
ポツポツ…

前も生理前に出たことある…
痒いけど大した事ないし、そのまま仕事へ!


仕事中は気にならず


帰ってきたら…痒い!


見たら腕だけでなく体幹も太腿あたりもかなり強く出ていた…
これはけっこうやばいかもー

友だちに写メ送ったけど
『これは病院行ったほうがいいわ』

とりあえず家にあったアレロックを夕方と寝る前に飲んだけど全然良くならないや



25日(火)
38℃と微熱だけどすごくだるい
吐き気もある…
蕁麻疹は全然良くなってない…

今日は泥んこ遊びの予定だったから休みたくなかったけど泣く泣くお休みをいただきました

かかりつけの内科は9時からで
その上にある皮膚科が9時半からなので
とりあえず内科に行くか…



症状を説明すると
『熱と吐き気があるとのことだからその薬は出すけど、蕁麻疹がかなりひどいから皮膚科に行ったほうがいいね
紹介状書くから今このまま3階行ってください』

予約してなかったけど皮膚科も1番に診てもらえました🥲


『なるほどアレロック飲んでも効かないんですね…
ちょっと症状強いからつらいですよね、点滴していきましょうか』






ずっと寝てました😴



良くなったのかな…?
なんか赤みは少しうっすらしたような気もするけど
良くなるといいな


『別の抗アレルギー薬出すので飲んでください、それとすごくお疲れのようなのでしっかり身体を休めてくださいね』
『お風呂はシャワーだけにして、刺激のある食べ物は控えたほうがいいですよ』

ルパフィンというお薬を出されて帰宅






しかし…
午後になっても
夕方になっても
夜になっても良くはならず
ついに蕁麻疹は全身に達しました





つづく