兄くんのママ友はほとんどいない私ですが
(少数精鋭)
弟くんのママ友には恵まれました

みんな同じ、障害児を育てる仲間

療育センターで親子通園があったことが大きいです
4年生になった今でも大切な仲間です


その中でも
今5年生のママたちとなぜか仲良しで笑
4人で毎日!毎日!LINEしています

障害児トークはもちろん
趣味の話、夫の愚痴、なんでも話しています



そして
このメンバーならディズニーランド一緒に行けるかね?という話になり
ホテル泊まりたいよね!!という話になり

でも荷物とか大変だし…
当日のコンディションで楽しめるか分からないし…
絶対現地解散になるし笑
やっぱ現実的には難しいかぁ…



じゃあさ、保養施設は??

5年生と6年生が学校行事でお泊まりをするところがあるのです!

家族みんなでさー…
ちょっとやってみない??


と、なり!
パパたちも誘って
4家族で行ってみることになりました!!



しっかり者のSちゃんが全部とりまとめてくれて、予約から施設とのやりとりから全部やってくれました!!


かなり細かくて…

メニューは早く決めないといけない
食具や取り皿なども先に予約しておかないといけない
席次表も決めないといけない…

となかなか大変だったようです💦
ほんとありがとう🙏🙏


1月くらいに計画たてたのかな?
予約もなかなか取れないので
6月にとってくれました!



うちの夫はそういうのノリノリなタイプではないのでどうかなと思ったけど
意外にも『いいよー』

兄くんも思春期なのでどうかなと思ったけど
『もちろんいいよー』

上の子は兄くんだけで
他の子のきょうだいはみんな弟妹でちびっこだけど…
兄くんは小さい子好きなので楽しめるはず!笑 





まだまだ先…と思っていたけど
その日はあっという間に来ました!





つづく