劇団四季のアラジンを観てきました!!!



私は小さい頃からディズニーアニメが好きで
暇さえあれば見ていたのですが

忘れもしない中学1年生の時
アメリカに住んでいるおばちゃんが、当時アメリカで発売されたばかりのアラジンのビデオを送ってきてくれて
もちろん吹き替えも字幕もない英語のビデオだったのですが
大好きすぎてこすれるほど見ました!

冒険あり、ロマンスあり
キャラも音楽も世界観も大好きで…


1番好きなディズニー映画は?と聞かれたら
悩むけどアラジンかもしれない
それくらい大好きなのです!


劇団四季は、実家に住んでた頃に母とライオンキング、マンマミーア、キャッツを観に行ったことがありました

そして10年くらい前に
義母にチケットをいただき
義母とご友人と実母と4人でリトルマーメイドを観に行ったのが最後でした!


アラジンが始まったと知り行きたかったし
行った友人から素晴らしかったと聞くたび行きたくなっていました
でも午前中の、子どもたちが学校に行ってる時間なら行きやすいのですが
夕方にさしかかるのかネックでなかなか踏み出せずなんと9周年だって…




そしてなんとなんと
今勤めている職場の保育園の保護者で
劇団四季の俳優さんをされているママさんがいらっしゃるのです!
(連絡帳に『本番に出演するためしばらくお迎えがイレギュラーになります』って書いてあって、かっこよすぎる一生言わない言葉!!って先生たちと湧きました笑)

で1番仲の良い先生がよく観に行っていて
劇団四季の会員にもなって
暇さえあればリセールをチェックしているらしく!


ママさんが出演している日に
なんとS席8列目が取れたんだけど
良かったら一緒に行かない?
と、2日前にお誘いをいただきました😭✨


絶対行きたいー!!!
パパはその日夜が遅くて聞けなかったので
とりあえず実家に連絡してみたら
弟くんを預かってくれると言うので頼ることにしました✨



ドキドキワクワク!!




いざ汐留へ!




本日の出演者のみなさま

友人曰く
ジーニー役もたくさんいるんだけど
この日出演の瀧山さんが本当に素晴らしいから大当たりだよ!とのことで楽しみ



席もほんとに良い席!
ほぼど真ん中で近い!!


そして幕が上がると…

ほんとにただただ素晴らしいの一言でした!


ママさんもアンサンブルでの出演でしたが
本当に美しく、ダンスがキレッキレでかっこよすぎて釘付けでした…
感動して鳥肌が立ち涙も出た…
なんならジャスミンよりかわいかった♡
いやジャスミンもめちゃくちゃ美しい声でしたが✨

そして瀧山ジーニーはほんとに!
アニメのジーニーみたいだったし
日本語吹き替えの山寺宏一さんに声とテンションがそっくりだし言ってしまえば山ちゃんより歌がめちゃくちゃ上手い…!!
元オペラ歌手らしく圧巻でした…👏👏
推しがいるとまた楽しみが全然違いますね!


大好きなアブーはどんなふうに出てくるんだろう?と思っていたけどアブーは出てこず
3人の親友が出てきていました


そして大好きな大好きなA Whole New World のシーンも本当に!!最高でした…😭✨




歌、音楽、ダンス
舞台大道具、衣装、小道具
すべてがすべて本当に超一流でした!
魔法にかけてもらい幸せでした…






終わってから連絡したら
弟くんもう寝たからゆっくりしてきていいよとありがたいお言葉で
お友だちと夜ご飯も食べて帰りました
仕事の話、子育ての話、家族の話
色々できて楽しかった😊

誘ってもらえて大感謝です♡
一生の思い出になりました!!!