最近アニメちょこちょこ見てます!


見ると言っても、ご飯作ったりお皿洗ったりしながらイヤホンしてスマホでアマプラ流してるのを聞いてるって感じで
しっかりどっぷりゆっくり見てるわけではないんですが🥲



昔のアニメ(ドラゴンボールとかワンピースとか)は正直引き伸ばし感がすごいし迫力もそこまで…
それが当たり前だったけど
(なので私はもっぱら原作派でした)

今のアニメは本当に映像がきれいだしなめらかで美しく、迫力がすごい!

進撃の巨人しかり!
鬼滅の刃しかり!
(今期鬼滅録画したまんまで全然見れてない)


私は有名どころしか知らないけどもっと素晴らしいアニメたくさんたくさんあるでしょう
日本の誇りですね


ワンピースも、進撃を手掛けたWIT STUDIOが今度リメイクすると昨年発表されたのでそれはとてもとても楽しみです!
(声優さんどうなるんだ問題はあれど)




さてさて
進撃の巨人を進撃フェスまでに短期間で3周して
フリーレンも地上波終わってから2周して


終わってしまい何を見ようか悩んだ私が見たのは
兄くんがしつこく勧めてきた
『呪術廻戦』です!






職場の若い先生も、めちゃくちゃおもしろいです!ハマってます!って言ってたけど


正直…
私はそんなにハマらなかった笑
普通でした!



私は悟った
若い子向けなのだと!!




でも絵はきれいだし
五条先生が激強なので大好きです!
(兄氏に、普通の女子の反応すぎるって言われたけどいいんだ、五条先生が好きなんだ)
懐玉のエピソードも好きで夏油さんもけっこう好きです😊





乙骨先輩が出てくるの楽しみにしていて
映画見て、エヴァのシンジくんみたいなキャラだねって兄氏に言ったら
『声優シンジくんだからね』
って言われてびっくりしました笑


なんかキャラがみんなやや薄いのかな?
いろんなとこでそれぞれが戦ってて散るというか…
主人公の虎杖くんもめちゃくちゃ良い子なんだけど、そんなに活躍してないし…
誰にもあんまり感情移入できないのが私的に難点です笑
虎杖くんよりは伏黒くんの方が好きかな🤣


でも年内に地上波でアニメ続きやるみたいなので楽しみにしています!








そして呪術見終わって
見たのが『マッシュル-MASHLE-』



Creepy Nutsのブリンバンバンボンでおなじみのやつです笑

『ハリーポッターの世界観を丸パクリしたギャグマンガだよ!』という前情報を兄氏からもらっていたので、非常にライトな気持ちで楽しむことができました笑


登場人物がみんな良い子!
話や展開がわかりやすい!
安心して見てました


とにかくほんとに主人公のマッシュくんが良い子なんだ!!
誰がどう言おうとマッシュくん推しです😊
声、シュタルク様だし😊😊
 

アニメ見てからBling-Bang-Bang-Born聞くと、まんまマッシュくんの歌だった!と感動しました






そしてマッシュルも見終わって
今見ているのが
『僕のヒーローアカデミア』!!

ヒロアカってやつです


これも兄氏からオススメされてて
例の職場の若い先生もめちゃくちゃ好きと言ってて
でもアニメ7期まであるから躊躇してたけど
見るものないから見始めました!






うんうん!
おもしろい!
ジャンプ!って感じで、友情とか戦いとかがアツい✨
感動もする!!
キャラがみなさん魅力的で
名前が非常に分かりやすくてイイ!!笑




推しキャラはもちろん轟くん!
(兄氏に、普通の女子の反応すぎるって言われたんだ、普通の女子は圧倒的に強いイケメンが好きなんだよ)
声、エレンだし!!笑







オールマイトも好きだし
お茶子さんもめっちゃ良い子だから好きだ!
(おばさんは良い子とか明るい子が好き)

と思って調べたら…


お茶子さん、ガビだった!!!
びっくり!
でも言われてみれば!





そして常闇くんはどこをどう聞いてもライナーだと思ってたらやっぱりライナーだった笑
イケボなのよ







そして1番驚いたのがこちら!
八百万さんがアルミン…!!!




アルミンって勇敢な少年の声でしかないのに
八百万さんは艶っぽい女性の声で
自分の中で全くリンクしてなかった!
すごいです!!




そんな感じで
いろんなアニメ見ると声優さんも色々活躍されてるのが分かってまたそれも楽しいです!

オールマイトがミケ・ザカリアスなんだーとか
死柄木弔が狗巻先輩なんだーとか


あ!!!
かっちゃんがヒンメル様もビックリする!!
鬼滅の不死川玄弥もかっちゃんらしいので、ヒンメル様が異質なんだねって話になりました笑





ヒロアカまだ当分楽しめそうだけど
見終わったら
コードギアス反逆のルルーシュとを見るんだ
あとNARUTOも原作途中まで読んだきりだからアニメ見たい、今なら見れる気がする






そんな感じで
永遠に続く家事の時間を趣味の時間に充てています😊