リンホラさんの2曲目は





ファイナルシーズンTV版エンディングです!

このタイトルからしてリンホラ感満載な感じがもう…笑


最初にミカサ役の石川由依さんのソロから始まるのですが、『13の冬』じゃん!!て思ったけど歌詞が全然違った🥲

エンディングのアニメ映像とすごいリンクしててすごかったなー!
石川さんのソロの部分はミカサの余生が描かれていて…
ジャンと結ばれたのかな…
でもマフラーはずっと大切にしていたんだね(ジャンかわいそう…)

後に知りましたが
歌に合わせての映像ではなく
映像ありきで曲を作られたそうです
なので曲も何部かの構成になってたんですねー
リンク具合にも納得!


ミカサパートの途中で男性の声のコーラスも入って
『これはリンホラさんなのか!?』とファイナル見ながら兄くんと騒いでいたんだけど笑笑
どうやらエレン役の梶さんだと判明しました笑


そしてフェスの舞台では
石川さんの美しい歌声が響き渡り…
(本当に音源通りの歌声でした!)

『震える首筋を包み込む温もり』
のところで梶さんがコーラスしながら!
後ろから石川さんを包み込む仕草をしていて!!

これはエレミカファンは涙ものだったのではないでしょうか…



そしてリンホラさんのパートが始まりました
ここはアニメでは文明が破壊されまた戦争は繰り返すという場面が表されていましたねー



フェスで知ったのですが
『お前らはモリを出ろ…』
のところ、エレンも歌ってました!!!


そして最後にエレンのセリフで締めくくり😊
ほんとに良かったですー!!







リンホラさん3曲目が始まる前に
『少年合唱団を呼びました!』と言ってたので
『暁の鎮魂歌か!?憧憬と屍の道か!?』
と兄くんと湧きましたが




でした!
ファイナルシーズン完結編各話版オープニングです

最初各話版の意味が分からなくてどこで聴けるんだ!!と困っていたけど
Amazon Primeで見直したらファイナルオープニングがこれになってました!

これも絶対歌ってくれると思ってたから嬉しかったです😊


勢いと疾走感があり
これまでの進撃の巨人のアニメ主題歌の総集編、集大成という感じの曲です!

歌詞にもギミックがありますと言ってましたが兄くんから教えてもらって知ってました😊





いやー
Revoさんの進撃愛と歴代アーティストへのリスペクトすごくないですか!?


何度聴いても新たな発見がありこれも本当に好きな曲です!



オープニング映像でも
最初の『何かが欲しくて伸ばした手は黄昏に染まる』のところで
赤ちゃんエレンがカルラに抱かれながら手を伸ばす映像で、ほんと良き!!


(ちょいちょいユミルがサブリミナルで出てくるのも好き)
『何処かへ行きたくて駆け出した足で誰かを踏み潰した』
ってさぁ…
エレンちゃんのワガママっぷりを一言で表しててほんとすごい!!!!
エレンの探究心のバカ!!!
 


そして最後にアルミンのセリフでシメ!
最高すぎました…






歌い終わると
次が最後の曲になりますって…

え!?まじ!?
まだ全然足りないよ!?

我々は担当した曲が多いから多めに歌わせてもらったけど、とおっしゃってたけど
まだまた聴きたい曲いっぱいあったよ!?


えーーー😭😭😭


でも最後の曲はあれで間違いないだろう…





長くなったので続くけど、次で終われるかな!?