わーーー
熱量熱いうちに書きたいのに
気付けばもう3週間以上経っている!
信じられない!!
今でもまだ進撃熱冷めやらず😊




さてさてさて
次はついについに!!

Linked Horizonさんの登場ですー!!!




1曲目はやっぱり!!!


紅蓮の弓矢 !!



それはそれは盛り上がりましたとも!
進撃の巨人といえばこの曲!という方も多いのではないでしょうか

私もこの曲が控えめに言っても大好きで
何回聴いても胸が湧き立つというか…
立体機動の疾走感とか
調査兵団の鼓舞感とか
ほんとに感じられて!
原点にして頂点と言っても過言ではないと思います!!

 

こちらのフェス、私は最初から立ち上がって参戦したかったのですが…2階席ということもあってか周りの人たち誰も立ってなくて…
前から2列目ということもあってなんか立つの悪いかなぁ…と思ってずっと座ってたんです

でも『リンホラさん来たら私立つから!』と兄くんには宣言していて笑
隣に座っていた、しれっとした大学生くらいの男子たちもさすがに立ち上がってて
みんなかなり高揚してました!!!



生で聴けてほんとにほんとに感動!
みんなで大熱唱しました!

会場のみんなと『イェーガー!!!』
言えた時はほんとに胸熱で、悔い無しって感じでした😭😭😭

さらに最後の『エーレーン!!!』のとこも…



余談ですが
初めて2番を聴いた時に『イェーガー!』のところが『エーレン!』になってると知ってほんとに感動しました!!!

なんかきれいだったりおしゃれなアニソン多いし、普通にポップに聴けるものも多いけど
アニメに全振りしてるアニソンがすごく好きで(『魔訶不思議アドベンチャー!』とか『CHA-LA HEAD-CHA-LA』とか←サンプルがドラゴンボールのみ)


オープニング聴いた時点からアニメに入り込めるって最高ですよね!
リンホラさんの進撃愛もすごくすごく感じられて、ほんと素晴らしい曲だと思います!!!



そしてそして
アルミン役の井上麻里奈さんも来ているということは…



聞けました!!
あのナレーションが!!

『その日、人類は思い出した…
奴らに支配されていた恐怖を…
鳥籠の中に囚われていた屈辱を…
放たれた弓矢よ、壁を超え海まで飛んでいけ!』


…かと思ってたらなんか全然違うことを言ってて😂
わぁ〜スペシャルバージョンだ!と喜んだけど1つも覚えてなくてあとで調べたら井上さんが教えてくれてました✨




最終回を経て、のセリフになったんでしょうね!

いやーほんと良かった!



紅蓮の弓矢だけで終わってしまった!
まだつづく!!!