続いては
SiMさん!

 


ファイナルシーズン Part2 オープニングテーマです!


ま、さ、に
地ならしの曲!!
イントロから絶望感がすごい!

兄氏はかなり好きらしいです
英詞なのですが訳を読むとエレンそのもの!
爆音でかなりかっこよかったです
ロック生で聴いたことなかったので!


SiMさんもわりと見た目ぶっとんでる感じだけどめちゃくちゃいい人そうっていうか常識人ぽい感じがしました🤣🤣

友だちの10−FEETが紅白出てたので
俺達も出たいです!って😂😂
どうやらカラオケでたくさん歌われることが大事らしいのでみなさんカラオケでたくさん歌ってください!って言ってました笑

あとペンライトのあるライブが初めてだから、きれいだなーって言ってました
なるほどロックのライブはペンライトとかないんだー!!




2曲目は



私はどちらかというとこちらのほうが好きだったのですが、ミカサの歌だと聞いて納得しました!
その上で歌詞見ながら聴いてたらめちゃくちゃミカサだった笑


こちらもロックなんだけど激しさだけでなくどこか優しさみたいなものを感じるのはそういうことだったのかー
優しさというか悲しみかな🥲
生で聴けて嬉しかったです







続いて
ヒグチアイさん!!!




ファイナルシーズン Part2 エンディング




正直、初めて聴いたときはなんとも思わず

ヒグチアイさん?どなた?という失礼極まりない感想だったのですが


ある日兄くんから『悪魔の子めちゃくちゃいいから聴いてみて』とオススメされて聴いたら…


ほんとにほんとに良かった…



すごい進撃の巨人の世界観の全てを理解してる方なんだ…!!と一瞬で感じました

ファイナルシーズンにぴったりの曲です!

エレンの気持ちを本当に表していて…

つらくもなります


私の1番好きな歌詞は

『正しさとは自分のこと強く信じることだ』

というところです


エレンも、ジークも、ガビも

みんなそれぞれ向いている方向は違うけど

それぞれに正しいと思っていることを強く信じて行動しているだけなのです


誰が正しいか、何が正しいかではなく

自分のことを強く信じることが正しさで

だからこそ世界から戦争はなくならないのだと思います



ヒグチアイさんも

この曲を、今この情勢の中歌うことにも意味があるんじゃないかと思ってるとおっしゃっていました


FIRST TAKEも拝見しました!

知らない人から見たらまるで呪いの歌のようだと思うけど🤣🤣

私はかなり好きなんです、この歌が!!


『世界は残酷だ』

のところで世界がカラーになるところを大画面で見れて感動しました!!


エレンが『それでも君を守るよ』っていう気持ちなんだって、歌で示してくれて嬉しかったです





そして2曲目


いってらっしゃい 


ファイルシーズン完結編 各話版エンディングです

こちらは言わずもがな
ミカサの名セリフ
『いってらっしゃい、エレン』
から来ているのでミカサの歌だと思ってました

完結編の主題歌を誰が歌うのかとても楽しみにしていて
Linked Horizonとヒグチアイさんとわかったときには
『わかってるねーーー!!!』と兄くんと喜んで楽しみにしていたものです



もちろんもちろん期待を裏切らず
本当に素晴らしい曲でした!!

生で演奏を聴いていて

ミカサは今まで
ずっとずっとエレンが大好きで
エレンのためにあんなに尽くして
エレンを守って、支えて、そばにいて
一緒にいたいだけだったのに

最後にあの決断をくだすなんて

ほんとにほんとにつらかったね
これからエレンのいない世界を
エレンを想いながら生きていくんだね

と思ったら涙が止まらなくて😭😭


隣で兄くんが、号泣してる私を見て
わかるよと言わんばかりにうなずいてくれてました


ほんとに…
聴けて良かった…







さぁお次はついについにLinked Horizonだぞ…と思っていると
司会の女性が
『さてここでとある方からビデオメッセージが届いています』と…

えっまさか… 
諫山先生…???

と思っていたら




なんとなんとー!!
YOSHIKIさんでした!!!


シーズン3オープニングテーマ


の楽曲提供でした

歌っているのはHYDEさんですが


そんな大物が来るはずないとは思っていました、出場者としても特設サイトとかにも載ってなかったし

そんなに進撃愛ないのかなーって勝手に思ってましたが

わざわざメッセージを寄せてくれるなんて✨


そしてメッセージには進撃愛もちゃんと感じられて嬉しかったです!

今アメリカにいるけどそちらでも進撃の巨人は大人気ですとおっしゃっていました!






SiMさん、ヒグチアイさん、神聖かまってちゃん




つづく