※ただのオタク記です






そして会場が暗くなり…
モニターに映像が浮かび…
舞台にドラムとかが運ばれて…
これは…!!!


cinema staffさんでした!!! 
意外な始まり!!



Season1後期エンディングテーマ

かっこいいギターとドラムのオープニングでみんなで高揚しました!!!
めちゃ爆音っ!!


この曲はクルミがすごい勢いで転げ回ってるイメージしかなかったんだけど笑笑
歌詞をよくよく読み解いてみると

『誰かの泣き声が地響きに変わった』
という歌詞がまるでファイナルの地鳴らしのことのようだし
『俺達は壁の外へ
また会おうぜ地図にない場所で』
という歌詞もほんとファイナルのエレンとアルミンみたいで…

初期の初期からこんな歌詞が書けるのすごい!!と思いました







2曲目はこちら
Season3 Part2 エンディングテーマ
イントロのピアノがすごくすごく好きで…

涙が出そうになりました!
cinema staffのボーカルの方もとても歌がお上手で会場に響き渡っていました!!

すごくつらい残酷な世界の中で
唯一の光とも言える訓練兵時代の仲間たちとの絆を感じる曲です
(今ちょうどアニメみかえしててSeason3のあたりなので毎話沁みる)

『僕らだけの名前で呼び合って』
って歌詞、死に急ぎ野郎しか思い浮かばない笑笑






そして個人的に、cinema staffさんを生で拝見できることを心待ちにしていました!


というのも


私が唯一見ているゲーム動画配信のYouTubeでドコムスチャンネルというのがあるんですが!

ドコムスさんのお人柄がすごく好きで、前にドコムスさんとは何者なのか?と調べたところ、とあるバンドのドラマーが本業と知り
そのバンドを調べてみたらなんと…
進撃の巨人の歌やってる人だった!!


えっ…
あのドコムスさんがそんなすごい人なんて…😂😂😂(失礼)
ほんとにびっくりすぎた!!


このcinema staffさんのドラマーだったんです!!なんとなんとなんと!!!


なので今回の進撃フェスの裏目的は
ナマドコさんを拝見する
ことでもあり
とても楽しみでした!笑




2曲披露し終わったら
司会の方が出てきて
cinema staffのみなさんに、曲への思いなどを質問していました
ボーカルの方と、ドコさんが答えてて嬉しかったー!
ナマドコさんに感激🥲笑
めっちゃ手振っておきました!

ドコさん、私が手に入れられなかったペンライト持ってたー!
会場のみなさんが超大型ペンライト振ってるの見て『地鳴らしですね』って言ってた😂







そしてそして
エレン役の梶さん
ミカサ役の石川さん
アルミン役の井上さんも登壇され
曲に対する思いを各々伝えてくださいました!
胸アツ!!!





兄氏は、この時点で
『もう十分…』
と昇天していました笑笑





ドコムスさんもストーリーにあげてくれてました!!↓(勝手にスクショ)







つづく