土曜日の朝
6時くらいにふっと目覚め
横を見るとすでに起きている弟くん

まだ早いよー…と思いながらも
なんとなく違和感を感じ布団を開くと

なんとっ全裸!!!


えぇぇぇぇ
よく見たらおもらししたらしく
自分で脱いでいた…
急いで着替え持ってきて
お布団掛けたらまた寝てくれた!

今度は9時になっても起きない…
こんなに起きないことってなかなかない
よく見たら顔真っ赤!
あーこれは熱あるな


計ったらやっぱし38.9℃!高い


午後には39.3℃


この高さはインフルかなー
でも発熱後12時間経たないと検査結果怪しいし
どうせタミフルとか飲めないし
わりと1日で下がる熱を出すのでとりあえず病院行かず様子見
その日は1日ぐったりでした




日曜日
朝5時半くらいにまた起きてた
今度は下痢😂😂

そして平熱に戻ってた
36.3℃、元気そう
良かった、1日熱だった
💩と一緒に悪いもの出たかな


と思ってたらまた午後ゴロゴロし始めた
38.3℃…
うそやん…



月曜日
朝36.1℃
よしもう大丈夫!
念の為学校は休んだけど明日は行けそう
ちょうど私も仕事休みで良かった

と思ったらまた夜38.1℃…
まじかーーー




火曜日
朝38.1℃だったので
仕事お休みもらって
さすがにもう病院に行きました…


インフルならインフルと診断をもらったほうが仕事も休みやすいと思ったからです🙄🙄



熱が上がったり下がったりということ
お腹が少し緩いということ
咳や鼻などの症状は一切ないこと
を伝え

喉を見てもらっても赤くないとのことで
検査をすることに


しばらく待っていると
お隣の待合スペースで検査結果を待ってた子が『インフルエンザB型』と告げられていました

うちは前に検査した時は一瞬で結果出てたけど今回はなかなか来ないので違うだろうと思っていたら


『インフルエンザB型』
でしたー!!!!



今はA型が落ち着いてB型が流行り始めているとのことでした…

土曜日からの発熱なので
水曜日に解熱すれば金曜日から登校可能らしい




関係各所に連絡しまくり



でもコロナの時とか、1週間も弟くんが家に缶詰なんて耐えられない…!!って気が狂いそうだったけど
そういう感情は一切なくて

仕事休むのほんと申し訳ないなとか
入れてた予定ダメになるの残念だなとか
そっちが気になってしまいました

弟くんも最近良い子だし
熱あるとさらにおとなしいからかもしれません笑






長くなったので続く!!