兄くん
中学校生活初めての体育祭!

1週間前から授業一切なしのジャージ登校で体育祭準備をしてたようです


土曜日が当日だったけど
雨のため日曜日に順延…
日曜日もお天気怪しかったけど、無事開催されました!
ちょっとくらいの雨なら中学生ならもうねぇ😊



ただでさえ人数多い(11クラス)ので
コロナ関係なく1家族1人のみ参観OKとのことでしたが
立ち見のみ、レジャーシート禁止
保護者はお昼は一旦帰宅(学校では食べられない)
そしてなんとYouTube配信をするとのこと!!


小学校の運動会って『お父さんお母さんがんばるので見に来てください!』みたいなお手紙書いてくれたり、みんなでお弁当食べて家族の団らん!みたいなところありましたが

中学生ってもう、そんなんじゃなくて自分たちががんばって楽しむって感じですよね


土曜日なら弟くんはデイサービスにお願いしていたのですが
日曜日はお休みなので…
弟くんを連れて行くのも面倒だし
一気に行きたくなくなりました笑



YouTubeをちらちらチェック





すごい人数だぁー!!
我が子すら見つけることはできませんが
雰囲気を見ることはできてありがたい



各クラス色別に分かれて
同じ色の2、3年生と同じブロックで
色対抗の体育祭でした

兄くんは白

他には赤、橙、黄色、黄緑、緑、水色、青、紫、臙脂、桃
と11色、色とりどり!!
エンジて😂😂すごい!!


各色、3年生の団長に従い
応援の練習などがんばっていたようで
この1週間で兄くんはヒリヒリに肌がやけてました




10時くらいにお散歩がてら
パパと弟くんと3人で学校の方まで行き
弟くんと入りましたが
すごい人垣でなーーんにも見えないし
弟くんも帰りたがるので
早々に撤収しました笑


応援合戦は見応えあるよと先輩ママから聞いていたので、自宅でYouTubeを見ました






どれが兄くんかよくわからなかったけど
これじゃない?とか言いながら😊
どの色もみんなそれぞれ自分たちで考えた応援でかっこよかったです!!




そして思ったこと


みんな本当に一生懸命やっている!!
不真面目そうな子もいなくて
とても素晴らしい学校だなーと感じました!

あと保護者もすごい見に来てて熱心だなーと思いました✨



結果、白は負けてしまったようですが…


最後に担任の先生がみんなに向けて


『私はこう見えても美術の専攻なんですが

白って、色の中で1番明るい色なんですね

なので、私にはみなさんが1番輝いて見えました』


と話してくれたそうで
兄くんはいたく感動しておりました笑




練習大変そうだったけど
楽しい思い出になったことと思います
また来年に繋がっていくんだろうな