金曜日の朝起きたら37℃台に下がって
少し歩けるようになっていた弟くん

しかし体感としておそらくインフルだろうと思っていたので
病院行きたくないなぁ…

タミフル飲めるならまだしも…


ですごい悩んだのですが
最後の良心に咎められ
かかりつけの小児科に行ってきました…


違えば安心するし一応検査しとこうか
と言われ受けるも
即、インフルA判定😇😇😇

やっぱりな
としか思いませんでした笑笑


タミフル飲めないので別にいらないです…
と言ったのですが
先生が、ほんの少しでも飲めたら違うから!
終わりかけの頃に飲んでもウィルス排出量が違うから飲めたら飲んでほしい、家族のためにも!
と言ってくださったのでありがたく処方していただきました


とりあえず兄くんが来週末卒業式なので
兄くんだけは死守せねば…!!
弟くんの熱が判明してすぐに兄くん1人別室に隔離していました



そしてインフルの場合はコロナと違い家族の外出に制限はないので
学校に確認をとってから
パパに午後帰ってきてもらい留守番頼んで
私は弟くんの学校の学年懇談会&個人面談へ!!!
(私は午前中の仕事はお休みいただきました…😢)




1年間の活動のスライドショーを見せていただき✨(気持ち、1番端っこに座りました…)
お母さんたちひとことずつお話して😊

みんな大変な思いをしてるんだなぁ…とか
えーそんなことできるようになったのすごい✨とか
成長を分かち合いました
あまり会える機会がないので参加できてよかったです!





そのまま担任の先生と個人面談へ

1年間の振り返りと
学校での過ごしをこれまた動画で見せていただけました

そして家の話も色々聞いていただいて
学校でもこだわりがあったのでその対応をしてくださっている話を聞いて
棚の高さでさえよく見たら1人1人違って
『わぁ…スペシャルな対応をありがとうございます😭😭』と言ったら

先生が笑顔で
『全然です、皆さんスペシャルですから😊』と言ってくださり…


あぁ、そうか
特別支援学校ってそういうところだよな
1人1人に合った対応をしていただけるんだ

って
そのお言葉になんだか感激してしまって


本当にこの学校に入学を決めて良かった✨
って思いました!
(学校に対する不満はちょいちょいあれど)
担任の先生方の対応には本当に感謝しかありません!!!