昨日2月4日は兄くん12歳の誕生日でした!


おめでとう🙌🙌🙌


プレゼントは少し早めに届いて
パパからは
Switchのソフト
UNDERTALE

これは…
謎すぎる…
既存のRPGの常識が覆されるなんとも言えないゲームです…


ママからは
ポケモンのヌオーのぬいぐるみ…


ほんとにほしいのか?って感じでしたが
本人が切望してたのと
ウパル(飼ってたウーパールーパー)にちょっと似てるからまぁかわいいからいいか




誕生日当日、実は職場の保育園は発表会で…
クラス担任は持ってないとは言え、人出は多いほうが助かるのは分かっていたし
お手伝いに行きたいと思っていました

兄くんももう小6だし、1人で留守番も大好きだし、夜は兄くんの大好きなお寿司を食べに行くことは決まっていたので、午前中だけ仕事に行こうかなーと思っていたのですが

『行ってもいい?ちょっとだけやだ?』と一応聞いてみると
『うーん…ちょっとだけやだ』と…

そらそうか
誕生日って特別だもんね
しかも最近ちょっと思春期かじり始めてるし
大きくなったら家族より友だちとかになるだろうし

あと何回くらい一緒に誕生日をお祝いできるんだろう?
と思ったら
一緒に過ごしたい!と私も思って


『来てくれたら助かるけど、来られなくても全然大丈夫だよ!』と言ってくださった園長にお願いをしてお休みをいただきました



先月ちょうどお友達の誕生日会にお誘いいただいたので
兄くんもやりたい!となり…🙄🙄

なると思った
めんどくさい
とは思ったのですが(←)
兄くんファーストと決めて
弟くんを急遽デイサービスにお願いして
自宅でささやかにパーティーをすることにしました🥰



朝、弟くんを見送ってから
シュークリームタワーを兄くんが自分で作っていました🎵


シュークリーム重ねてカラフルにするだけでちょっと見栄えが良いし食べやすいので気に入ってます笑
自分で作れるのも良い(シュークリームはもちろん買ってきてます)


1時にみんなを迎えてスタート!


みんなで歌も歌ってくれて
ロウソク消して
プレゼントもいただきました🎁✨



ありがとう…
嬉しいねぇ〜



そのあとはみんなでゲーム大会が始まり
2時間くらいSwitchでマイクラだのスマブラだの楽しくやってたようで
私はそのすきに別部屋のお掃除〜


4時前には弟くん帰宅だったので
その後はみんなを追い出して外で遊んでもらいました笑笑
『図書館でも行くかー』って言ってたけど
図書館横の広場で鬼ごっことかしてたらしい

5時半頃帰宅して
『毎日やりたいくらい楽しかった』って😊
ほんと良かったね


2人は同じ中学に進学予定ですが
1人は京都に引っ越し
今日来られなかったお友だちも受験真っ最中なのできっと私立に行くだろうし
卒業までにたくさん遊べるといいなと思いました





そして夜は家族でお寿司屋さんへー!
めっちゃ食べてました


中トロを食す兄氏↑





楽しい1日になったようで本当に良かったです😊


あれから12年
なんだか最近の誕生日はなんとなく過ぎてた感じだけど
今年は小学校卒業もあり、干支も一周し、服のサイズも私と同じになり、靴のサイズはとっくに抜かされ
だんだん大人になっていくのを感じて
感慨深いものがありました


無事に元気に育ってくれて本当にありがとうって思いました
そしてそれを伝えたら涙が出てきました🥲



まだまだ一緒に思い出を増やしていけるといいなー
何よりのびのび健やかに大きくなってほしいと願うばかりです


楽しい1年になりますように😊😊