大きい病院につくと
熱があったのでPCR検査させられるんだろうなと思ってましたが
されず、少し離れた待合所でお待ち下さいと言われました
(離れてるだけで、隔離されてるわけではなく同じ空間)

意外〜




しばらく待つと
無愛想な男性看護師がやってきて
経緯の詳細を聞かれました

すごく無愛想だけど(←)
丁寧に聞いてもらえました



そしてもうしばらく待つと
診察室に呼ばれました



かわいい女医さんと
さわやかで優しい男性看護師(先ほどとは別の方)が担当してくださり

『お話を伺いましたが
やはり所見でも蕁麻疹で間違いないと思います
呼吸苦などは見られませんが
すごくかゆそうで本人はつらいと思います
お薬が飲めないとのことなので
点滴をしていきたいと思います


点滴を通す管を入れていき
お薬を通す道を作るために最初に水分を入れていきます(確かそんなようなことを言われた気がするけど曖昧です💦)
念の為、血液検査もしますね
終わるまでお父さんお母さんは外で待機していてください』

私『全部でどれくらいかかるものなんでしょうか』
先生『そうですね、だいたい1時間半〜2時間くらいかと思います』

長い!!

パパ『妻だけでも中で見させてもらうことはできませんか?』
先生『お子さんには、今からちょっとがんばってもらうことになります
そばにお父さんお母さんがいるのに、どうして助けてくれないんだ…と思ってしまうので、我々にお任せいただいて、終わったらたくさん褒めてあげてください✨』


説明からも優しい先生だとわかります

ていうか夫よ、
兄くんの頃から採血とか何度もしてきて私はそんなことわかりきってるけど
そんなことも知らないのね…
常識よ…
今まで病院付き添いとか全くしてくれたことないもんね…

なーんて心で思ってしまいました





割り切って、先生にお任せして外で待っていました

2時間かかるとなると兄くんの夕飯どうしよう…
パパだけ先に帰ってもらうか…

と考えていたら
近所に住んでるパパのじじばばが、兄を迎えに行ってごはん食べに行ってくると言ってくださいました✨
なんとありがたい…😭😭😭✨


そして私はトイレへ


するとパパから
『呼ばれたから中に入ってる』
とLINEが来ました


慌てて弟くんのもとへ向かうと
大怒りの弟くんを
男性看護師さんとパパでめっっちゃ押さえつけている😂😂😂
先生も必死で点滴を通しているー!!!


我々にお任せくださいとおっしゃっていただいたけれども
手に負えなかったんですね〜😂😂😂
ほんとすみません…



お父さんお母さん、助けてくれないどころか加担している🤣🤣🤣

でもほんとすごい力で来るから大変だ💦💦



途中からスマホでYouTube見せたら少し落ち着きました…
もっと早くやればよかった…



結局なんだかんだで30分くらいで終わった体感でした
色々省かれたのかな?笑




蕁麻疹も少し落ち着いた感じがして安心しました




血液検査の結果を見ても
原因ははっきりはわからないけれど
食べ物アレルギーからではなさそうとのことでとても安心しました

おそらく、熱も出ていたし
体調不良からくるものだろうとのことでした

救急で来るか迷ったんですけど、来てよかったんですかね…と聞くと

『今回、命に別状があったかといえばそうではりませんでした
でも全身ひどい蕁麻疹でかゆかったりとQOLとしてはかなり影響があったと思うので…
お薬が飲めないとのことでしたので、仕方ないかなと思います

お薬で良くなることなので、夜間休日診療に行かれてお薬をもらった判断はとても良かったと思います

今回弟くんとってもがんばってくれましたけど、本人すごく負担だったと思うんですよね
今後のためにも、やはりお薬飲めるのが1番いいかな、とは思いますね…』


とやんわり優しく説明してくださいました


お薬必要なら処方できますよと言っていただき
かかりつけで出してもらっているアレルギーの薬を見せると
『これ飲むのいいと思います、今回した点滴とほぼ同じ成分です』
と言われた時は…

ほんとにこの薬飲めてればこんなことにはなってなかったんだなーと思うと…

がっくり


解熱剤も家にはカロナールたくさんあったけど、飲めないので坐薬出してもらいました






疲れ果てて帰宅しました〜





つづく