先週は3連休…
休みばっかでほんとつらいけど
3連休明けにはキッチンの収納整理やベランダ掃除をしよう!と決めていて
連休中インスタで色々勉強してました
火曜日には1人で買い物に行って、あれ買おうこれ買おう!と考えていました🎵
連休明けには!と楽しみがあったので
なんとか乗り越えられそうでした



そして連休最終日の月曜日

歩いて30分くらいの義実家に散歩がてら行こうか、とパパが言い出し行くことになったのですが
出掛ける直前にちょ~~~~くだらないことでパパが兄くんにキレて
本当にめんどくせぇ。。。

怒られて怖くてうまく気持ちを言えない兄くんのかわりに、私は兄がこう思ったのかなと思ったよと言ったら、おまえ部外者だろ?と。。。

めんどくせーんだよ!!!
悪い雰囲気作られてる時点でこちらも被害者!
当事者!!!



行くのやめようかとか言い出したけど、ばーば待ってるだろうし、ばーばと会えばみんな元気になるだろうし
なんとか解決させて出掛けました



歩きながら、お昼ごはんどうする?となって
『マックなら弟も食べるしいいんじゃない?』ということになり
義実家から徒歩5分くらいのマックで買うことにしたのですが、その時まだ10時半くらいの朝マックの時間で普通のポテトない🍟
とりあえずおうちに行って、お昼前にまた買いに出ればいいねということになりました



案の定ばーばは歓迎してくれて
みんな元気になりました


ヨカッタヨカッタ




そしてお昼前に
そろそろ買ってくるわ~と
私と弟くんでマックに行きました🎵


ちょっと並んだけど
いつも通りいい子で
買い終わって
さぁ義実家に戻ろう…としたら


弟くん、号泣



反対方向に帰ろう帰ろうとします


マックは、自宅で食べようと思ったのかな?




でも、みんな待ってるし
じーじのシェイク溶けちゃうし
泣いてる弟くんをなだめながらなんとか戻りました


するとみんな、あらあら!!と💦



私がなだめたり、しばらく放置したりしましたが、泣き止む様子はなく…


大好きなポテトを見ても食べようともせず…


しばらくしてパパがなだめたら
落ち着きました


ポテトも食べ始めたので、良かった






そこからは泣くこともなく
帰りもしっかり歩いて帰りました





が、家に帰るとまた急にしくしく泣き出し…



寝るまでずっと泣いていました



そして寝始めたら咳が出始めました…



体調が悪かったのかな?
お外歩くのは好きだから泣いてなかったのかな?


12時くらいに咳で結局起きちゃって
私と弟くんはリビングに移動
電気消して寝る体制でも4時半くらいまで起きてた…
そして6時半起床…

ひっきりなしに咳…




学校からは、家族に風邪症状があれば休ませてくださいと言われていますが
とりあえず弟くん熱はないので、兄くんは学校に行かせました…

弟くんも、『受診してきますが行けたら行きます』と学校に連絡しました
(アレルギーの可能性も捨てきれない)




そして病院に行ったら


『あーー喉が赤いね、風邪だね💦
高い熱でるかもしれない』



チーンチーンチーンチーンチーン




コロナの可能性は?と聞くと

それはまずないとのこと
胸の音はきれいだし、
子ども同士でコロナの感染は0.0何%ってくらいでほぼない
休み中、たくさんの大人が集まるところに行ってないなら大丈夫

とのことで検査もしてもらえず笑
まぁ熱もないしね!

咳が収まったら学校行ってもいいけど
治りかけでもっとひどく出るかもしれないとは予告されました…





弟くんはもちろん休ませました
元気はあまりなく
食欲もほとんどなく

この日もずっとメソメソしてました…



どうして泣いてるのか分かってあげられず


かわいそうだな
どうして泣いてるのかなって
心配はありましたが


ずーーーっと泣かれると
もういいよ…って思ってしまう



つらいのは弟なんだろうけど
私もどんどん心が削られていく



咳止めの薬を出されたので飲ませようとすると
なんとか飲んではくれたけど激おこの大泣き

もうそんなんなら飲まなくていいや…




吸入したら少し収まりました
熱も結局出ず
しくしく泣いてはいるので
翌水曜日も結局大事をとってお休み



木曜日も祝日…





結局、濃厚接触者騒ぎや発熱、今回の咳で
今月は5回しか学校行けてない…


ついでに毎週金曜日行ってる運動療育も
陽性者が出たらしく、今月いっぱい閉所…




自分の時間が
ほしいよぅー!!!





金曜日は無事学校に行けましたが
また土日…

そして笑顔も戻りましたが、突然メソメソする不穏な日々は続いてます





コロナのせいで
こんなに教育の機会を奪われ続けていいのかな?
熱はともかく、少しの咳くらいならコロナ前はみんな学校も行かせてましたよね
いろんなことが犠牲にされ過ぎて
もちろんそれはうちだけではなくみんなですが
早く…終わらないかなぁ…コロナ騒動