先日、コロナワクチン1回目打ってきました



ワクチンに対して懐疑的な私
できることなら打ちたくなかった


本当に悩みました
調べれば調べるほどマイナスな情報も増えていくので…


個人的には
アナフィラキシー経験ありなのでそれも怖かったことのひとつ




でもいろんなこと考えて
やはりワクチンの副反応や未知の長期的影響も怖かったけれど
コロナにかかるリスク、重症化のリスク、未知の後遺症のリスクも考えて
打つことに決めました!
(当日まで迷ってた)
ファイザー打てるところで予約しました



夜19:15からの集団接種で
自宅から1時間近くかかります

弟くんはデイサービスから17:35帰宅予定でしたが
私が出掛けるとなると『ぼくも!』となってややこしくなるのも嫌なので
帰ってくる前に出掛けることにしました


普段なーーーーんにもしないパパは
前日に不安になったようで
歯磨きのやり方やお風呂の入れ方を聞いてきました…

歯磨きで弟くんに泣かれてた(ザマーミロ)



夜はマックにするー🍟と言ってたので
何も準備せず早めに出ました🎵
1人で夜出掛けるなんて…何年ぶりだろう…



数ヵ月ぶりに乗った電車も思ったより混んでました



接種会場近くの街を1人で散策して
さくっと夕飯済ませて
18:45に着いてしまいましたが
『30分前から入れます』と入れてくれました


次回の予約はもう少し早い時間にしてほしかったので、受付でお願いしたら14:00に変更していただけました!


そして『541』番であることを告げられ
2階に上がって椅子に案内されると
『538』番の人が呼ばれていました

えっ
もうすぐじゃん💦💦💦
心の準備が~💦💦💦


そしてさくさく進められ
パーテーション仕切られた個室で
お医者さんの問診
優しい女医さんで
私の質問にきちんと目を見て笑顔で答えてくださり
不安は少し減りました

アナフィラキシー経験があると伝えると
『打ったあと30分待機していただきますね』と言われました


そのまま奥のスペースに進むと
男性看護師が『では打ちますね~😊』と



ドキドキ!!
『痛いですか!!』と子どもみたいなことを聞いたら、にこっとして
『痛くないように打ちますね😊』と…



みんな優しい…笑




そして本当に痛くありませんでした!!
あっという間に終わってしまいました





ドキドキしながら30分待機しましたが
それも無事クリア!
元気に帰宅しました😭😭







つづく