ほんとにほんとに
なーーーーにもない夏休みでした!



初期に映画とアニマルカフェ行った以外は
ただひたすら、家でダラダラ


ゲーム、スマホ三昧の日々




ずっとずっとしゃべってて
それはそれはうるさかったなぁ…




ふたりで行きたいとこ色々あったのに
とても残念



ただ、仲良しのお友達から夏休み前に電話番号書いた紙をもらい
毎日恋人のように電話してたので
うちに来てもらえば?と提案し
3回くらい遊びに来てもらいました😊😊



その間私は1人寝室にこもりのんびりできたし
ふたりとも楽しそうだったので良かったです!

5年生になってから学校楽しくないって言ってたけど
彼と仲良くなってからは言わなくなったので
本当に友達って大切でありがたいなっと思っています!





あと宿題はまぁまぁ早めに終わらせたかな!


絵日記2日分がほんと書くこと無さすぎて
かろうじて祖父母宅に泊まったことと、アニマルカフェ行ったことだけ書けたから良かった笑笑



自由研究何やろうか全然決まらなくて
やる気もまったくなさすぎて…

『自分の好きなことならなんでもいいんだよ
たとえばおいしいおにぎりの具一覧とか
好きなゲームの必殺技の違いとか
ベイブレードのパーツのこととか
カレーの歴史とか』
とヒントをあげると


『あ!カレーいいねぇ!そうしよっかな!』とくいつき
翌日すごい勢いで取りかかってました

スマホでカレーの起源や歴史を調べて
それを自分の言葉でPCにまとめあげ
各国のカレーやカレーを使った料理などを紹介し
画像もペタペタ貼り付けて
親からしたらそれはそれは立派なレポートをたったの1日で仕上げていて、驚きました!!

好きなことなら集中できるのね🍛
ほんとに勉強も楽しいのが1番!







↑こんな感じで!






あとは弟くんへの愛がすごすぎて
何かあるたびに『弟…かわいい…』とトゥンクしてました笑笑
たぶん彼が世界で1番好きなの弟なんじゃないかな
かわいがってくれるのはほんとに嬉しくてありがたい…
弟くんよ、優しいお兄ちゃんがいて本当に良かったね!





9月からはオンライン登校も選択肢としてあったけれど
本人が『行く』と言っていたので意外でしたが!親としても行ってほしいので😊
なるべく日常生活を送らせてあげたいです