長い長い夏休みも
気付けば半分過ぎました




まずは夏休み入った瞬間に実家へ🎵
父が基礎疾患ありなのでなかなか会えずにいたけど、両親共にワクチン2回接種終わったので😊


川遊びのできる公園に行ったり








ちょろっとした海に行ったり


(しかし予告なしで行ったからか
弟くんは泣いてまったく遊んでくれなかった…)




夜はオリンピック開会式見たり✨



弟くんが意外にもくいついていた!!

兄くんはドローンパフォーマンスとか喜んでいました



こんなに近くでオリンピックやってるのに
見に行けないなんて残念だなぁ…

とりあえずオリンピックミュージアム予約しました😁😁





弟くん、去年は療育センターの夏休みは2週間ほどだったんですが
今年はガッツリ40日以上…
こういう子たちなので生活リズム崩したくないしほんとに夏休みは短くしてほしい…(切実)

でも今年は週3デイサービス利用しているので
夏休みも月水金と行っています😊
本当にありがたい!!
弟くんもいつもニコニコはりきってお迎えの車に乗り込んでます!



そのすきに兄くんはパパとゴジラ映画見に行ったり(私は付き添いがてら1人ブラブラ😊)

兄くんのお友だちにうちに遊びに来てもらったり✨
(終業式の日にご自宅の電話番号を教えてもらったらしく、恋人のように毎日電話してた)


そして念願の爬虫類&ハリネズミカフェと、ねこカフェも兄くんと2人で行きました🦎🦔🐈
それはまた詳しく!!






しかし緊急事態宣言が出てしまい…

陽性者とされる人数がすごく増えてしまい


私自身はもういつかかってもおかしくないなーとずっと思ってますが
やはりかかることよりも、それによる周りへの影響や2週間隔離が恐ろしすぎて…

5類になるまではやはりできればかかりたくない


そしてパパの会社でも
ご家族が陽性者という方が2人
そして社員さんも1人陽性

一気に身近に…
みなさん微熱程度なのが救いですが




てことで
なんやかんや
自粛生活しています…





本当は運動療育のデイで海に連れてってもらえる予定で楽しみにしていたのですが…

長時間車に乗るのも若干不安だし
家族同伴可だったのでマイカーで行こうと思ってたけど、会社でのコロナ騒動でパパも出社せざるを得なくなり

海もなんだかいやがってるしで
結局キャンセルすることにしました😭😭
本当に残念…


そこのデイは普通級や軽度の子ばかりなので
良い刺激をもらってるようでほんとありがたいし、行かせてもらえてよかったなーといつも思ってるのですが

海で弟くんがぐずったりした場合、先生の手を1人にとられてしまうのも申し訳ないなとどうしても思ってしまいます

その点では
もし支援級に進学していたら
こういう負い目をいつも感じなければならなかったのかなぁとも思います

メリットもありデメリットもありですね




お友だち宅でのプールもキャンセル

兄くんとプールも行きたかったけど
それも難しそうだなぁ…


コロナめー!!!!!






ダラダラしてしまいますが
なんとか無事に夏休みを乗り越えられますように🌺🌴🎐🍧