天気が良かった今日

じじが休みをとったと言って遊びにきてくれたので
とんとんと3人で芦花公園に遊びに行ってきました



芦花公園

もちろん名前は知ってたし
環八通るたび見てたけど
今まで1度も行ったことなくて!


芦花公園駅からは
ちと距離がありましたが
気持ち良く歩けました


着いてみると
広々とした公園でした!


徳富蘆花の住んでいた邸宅跡もそのままあり
趣深かったです



写真撮り忘れたけど
すべり台や砂場などの固定遊具のコーナーも何か所かあり

芝生…とは言えないけど雑草?が茂ってる広々スペースも何か所もあり

あとドッグランもあるみたい!



とんとんはしばし放牧すると
疲れたのかベビーカーでおねむ



その足で
駅との間にあった
世田谷文学館にも行ってきました


手塚治虫展があり
絶対行きたかったのです!!


手塚治虫ファンとはおこがましくてとても言えませんが
火の鳥&ブラックジャックファンとは胸を張って言えるかな!


手塚治虫の生涯や漫画家人生

たくさんの原画も展示されていました!



特に火の鳥は
幼い頃に何度も何度も読んで
人生観を大きく揺さ振られたので
原画はけっこう感激でした



ブラックジャックは言わずと知れた医療系の話であり
『罪と罰』など小説を漫画化した作品もあるの知らなかった

ベートーベンを題材にした漫画もあった!!

まぁ本当にどの分野にも精通していた天才ですね~


また話がマニアックになってきたのでもうやめます




芦花公園はまたとんとんが歩けるようになったら遊びに行きたいです!


楽しかった音符

じじありがと~

とんとん日記-2012051614130000.jpg
とんとん日記-2012051614120000.jpg