『急いで』
『早くしなさい』
って言わなくちゃいけない回数が少なくて済むのは専業の特権だと思う

時間に余裕があるということ

ただ、元来自分に甘くだらしない人間にとって
何の制約もないことは堕落の一途でしかなく…

『まだいっかぁ』
『あとでやればいっかぁ』ばかり



終わらない家事を後回しにして
とんとんと遊んだり
ぐずったらあやしたり

すすまない家事にイライラして
ぐずるとんとんにもイライラして

悪循環リサイクル



午前中散歩に行きたいけど
あれもやらなきゃ
これ終わってから…

そうこうしてるうちに
お昼の準備しなくちゃ
お昼食べさせてから出かけよう…



家でダラダラしてるなら
パッ!と出かけて30分でも外で発散して
帰ってきてからお昼食べてってすればいいのにねぇ…


今日もそのパターンで
午前中ぐずぐず過ごして
お昼終わらせて
急いで外出たら
ベビーカーで速攻寝ちゃったっていう


結局昼寝しに外に出て
とんとん遊べないし
だったら私も家で一緒に寝たかったし!!



私の時間配分がへたなせいで
とんとんの笑顔を減らしちゃって
自分の笑顔も減っちゃって

あ-バカみたい




やりくり上手になりたい





みんなお昼ご飯どうしてるの!?
お弁当持参で外ランチ?
お昼には家に帰ってるの?

何かいい方法ないかなぁ…