5月5日子どもの日は
パパの方の実家にとんとんと2人で遊びに行きました!


その日はパパのおばあちゃん
(とんとんのひいおばあちゃん)もたまたまいらしててお正月以来でとんとんを会わせることができて良かったです


1人暮らしのおばあちゃんは
私が送ったとんとんの写真を部屋に飾ってくださり
毎朝『とんとんくんおはよう』と話し掛けてくれてるそう笑


じぃじは、パパが子どもの頃には子育てに全然参加してくれなかった!といっっつもばぁばに言われてるけど
孫は責任がなくてかわいいのか?よく抱っこしてくれたりします


ばぁばもとんとんの一挙手一投足に喜んでくれるし


あぁ…
初孫って幸せだなぁって思います





パパの実家には
ミニチュアダックスのベリーちゃんがいます


とんとんが遊びにくると
興奮してわん!わん!吠えまくり


最初は目をパチパチして驚いてるだけだったとんとんも
最近は吠える声を怖がるようになってきましたあせる

いろんなことがわかるようになってきたんだね-!



ベリーがソファに乗せられて動けないとわかると
その姿を見て『アハハ!』と笑う根性悪いとんとんでした…笑

最終的にはお互い落ち着いてましたけど




両家にかわいがられて
とんとんは本当幸せ者ですニコニコハート