そして今日は-!

おともだちのWさんと
新宿御苑に行ってきました!


その名はもちろん知ってたけど
幼い頃に連れてってもらった以来行ったことがなく
都民のくせに場所さえ知らなかった!

なのでと-っても楽しみでした!


ホントは月初に行く予定だったのに嵐やら雨やらのため延期延期でようやく今日ハート



新宿駅から歩いて10分もかからない!


こんな都心に…




とんとん日記-2012041913190000.jpg




いや-
私の写真技術ではとても表現できませんが



とにかく広い!

一面森!
一面芝生!
一面桜!(今は八重桜でした)


めちゃくちゃキレイ!


入場料200円かかるんだけど
その分ものすごくきちんと手入れされていて


ここが日本かぁ-!て感じ
(大げさ?)

でもちょっとしたカルチャーショックでした!


そんで振り向くと高いビルいっぱいだし!

あ-新宿だったんだ~




芝もいつも行ってる近所の公園のみたいに荒い感じ(笑)じゃないから
とんとんの服もどろんこになりませんよ!!





とんは朝寝が足りなくて不機嫌だったんだけど
持参したお弁当を食べるといつもの調子に!

Wさんちのお弁当までぱくぱくといただく始末!!
すいません!!




食べ終えたら自由に放流~

車も自転車も来ないし
ひたすら広大な野っ原なので安心


まぁとんとんもWさんちの娘ちゃんもなぜかどんどん芝から外れて土やアスファルトの方に行きたがってたけど…


娘ちゃんは
とんとんと同じ学年だけど
半年以上お姉さんなので
もうすたすた上手に歩けるし-!

その娘ちゃんを
ハイハイで追い掛ける~




すると!
謎のおばちゃん集団が
『あら!かわいい!
こっちにおいで~』
とかなんとか言って5分ほど囲まれる2人…笑


あげく写真もいろんな人に撮られまくり!


アイドルっ!!



でも優しくしてくれるおばちゃんに出会うたび
あぁ…子育ての頃が幸せだったんだろうな!
私も今を大切にしよう!
って思います






そうこうして後ろを振り向くとっ




なんとカラスが!

とんとんのお弁当箱を奪って!

飛んでってしまったぁぁ~~



まじ怖い!
なんなのっ!



近くの木の下に落としてったから取り返しに行く母



『これ持ってきな!』
とWさんがさっき娘ちゃんと拾ってきた太い木の枝を渡してくれて

果敢に奪取成功!


今思うとかなり笑えるけど
あ-怖かった




しかしその後また私の食べかすを奪われるという…



も-








たくさんたくさん遊んで疲れた子たちをベビーカーに乗せ
おしゃべりしながら散策し


寝かしつけ成功チョキ





出たらすぐ都会なので
ゆっくりお買い物~キラキラ

と思ったら2人ともすぐ起きたけど汗



デパートの屋上でのんびり遊ばせました!




充実の1日!
楽しかった-!

そしてちょっと苦手だった新宿で子連れでこんなにも遊べるという発見に驚き!


いや-御苑また行きたいです!