昨日は
高校時代の友★A★と
娘ちゃん2人と一緒に
代々木公園に行ってきました!


★A★に会うのも久しぶりだし

代々木公園は高校時代の思い出の地でもあり…笑
ずっと行きたかったとこの1つだったので
とっても楽しみでした-!

お弁当持ってピクニックっぽくしよう-ってことでそれも楽しみニコニコ





行ってみると
すごいお天気が良くて汗ばむほどでした!


平日だけどお花見の人がけっこうたくさん!

前日の雨で
桜は散ってるかと思いきや
意外と残っててきれいでした


風が吹くたびに桜吹雪がとってもきれい!!



…桜吹雪撮ったのに撮れてなかったよあせる

とんとん日記-2012041213470000.jpg




低い桜もあり
とんとんも触れました

とんとん日記-2012041213420000.jpg






★A★の3歳のおねえちゃんは
照れ屋さんでとってもかわいいハート

自分で何でもできちゃう
スーパー3歳児!

とんとんのことも可愛がってくれていつもありがとうニコニコ

見知らぬ子たちからも慕われてました…笑
優しいオーラ出てるもんね!




妹ちゃんはとんとんと月齢が近い(ってか3月生まれだから年下)なのに

『マンマ』
『ママ』
『パパ』
などなど10語くらい話せてたかしら…

『いただきます』や
『ごちそうさま』や
『うん』
などの意思表示もしっかり!
とっても上手!

もちろん自分で上手にお弁当食べててすご-い!!


…いやこれが本来の姿だよなDASH!DASH!



とんとんとは逆で
食べさせようとすると怒る!みたいでやっぱり子それぞれなんだね



いっぱいコラボさせたかったんだけど妹ちゃんもとんとんもなんか眠くてなかなかあせるあせる


でもそのおかげで帰りにゆっくりお茶できましたにひひ音符



おねえちゃんがトイレに行くときママは妹ちゃんをおんぶしてたので大変かな?と思い
『一緒に行く?』
と誘ってみたら

ママがいい!と言われるかな?と思ってたのに私でも平気だったみたいで、とっても嬉しかったハート


トイレも1人ですごく上手!!
前からだけど
手を洗う時もきちんと袖をまくったり本当に丁寧

どういうふうに教えたらこんなふうになるの!?


『とんとんが起きたら
おねえちゃんとっても上手だったよ!って教えちゃうね』
と言ったらニコニコしてましたニコニコ



はぁ~萌ハート

ワンピースもかわいかったし
やっぱ女の子もかわいいよなぁ…





★A★にはたんまり日頃のグチを聞いてもらって(笑)
かなり充実の1日でした!

あっという間すぎたけどね!



★A★は本当に子たちに穏やかに丁寧に接していていつもえらいなぁって思います

私もがんばらないとショック!

いやがんばってやることじゃなくて自然にできてるからステキなんだよねぇ~


刺激になります!
ありがとう!


また遊ぼうね~キラキラ







しかしとんとん疲れてグッタリかと思いきや10時まで寝ず今日は5時半起きショック!


どんだけっ!!!