最近は週に2~3回
公園でとんとんを放流してます!


1番最初は戸惑ってる様子も見られたけど
この頃はとても嬉しそうにしています!




にこにこしながら
あっちへすたすた
こっちへすたすた

自在に移動してます!


とんとん日記-2012031614170000.jpg



たまに追いかけたりかくれんぼしたりするけど

基本放置!




すっごい真剣な顔して遊んでるので邪魔できない!





小枝を拾ったり
石を拾ったり
葉っぱを拾ったり
忙しそうです


とんとん日記-2012031614270000.jpg


石はかたい
枯葉はぱりぱり音がする
芝をひっぱるとむしれる

そんな
大人にとっては当たり前のことを

今とんとんは
一生懸命肌で覚えてるんだなぁと


見つめていたら
なんだかとてもいとおしくなってしまいました



親ばかすぎ!?




でもこ-ゆ-のって
1人目育ててるゆったりした時間で特権だなぁ


超スローライフ!








先日初めてパパと3人で公園行ったけど

パパは
『公園で遊ぶ
 =ボールで遊んだり
  ブランコやシーソーしたり』
というイメージだったみたいで


シーソーとかしても
苦笑いのとんとんに

『まだ(公園は)早いんだなぁ』

との感想




確かに…
そんなパパには退屈な時間だったに違いないあせる



さっきも
私『公園で遊んできたよ!』
パ『何して遊んだの?』
私『え…
  ハイハイしたり石拾ったり』
パ『………ふ-ん』
てな会話(笑)



パパの気持ちもわかるけど~



でもきっとそのうち
いやってほど
ボール遊びに付き合わされる日が来るから
楽しみにするがよいっ!!




とんとんは都会っ子(ただ都内に住んでるってだけだけど)だけど野性児に育ってほしいな!

なるべく外で遊ばせたい音符