昨日は音符

我が家にお友だちのWさんと
娘ちゃん(1歳7ヵ月)が
遊びに来てくれました-!



確か最後にお会いしたのは11月だったかな?



娘ちゃんはスタスタ歩けるようになっていて、かなり自由度UP!アップ


自分で動けるって
ステキなことだよなぁ…




一緒にランチしたんだけど
娘ちゃんは食べることが大好きみたいでラブラブ

両手にスプーンとフォークをきちんと持ち(笑)

フルコースいただいてるかのようにお上品でした!



でもほんとに
食べるのが好きな子って
食べるのがとっても上手で
こぼしも少ないのよね!


見事にとても上手にきれいに食べていて感心しちゃいました!



途中でニコニコ(ニヤリ?笑)するのもまたかわいくて~


寝る前思い出し笑いしちゃいましたよ~(笑)






とんとんも
食べるのが大好きなのに
絶対に自分では食べないので

今日は娘ちゃんの姿を見て学んでもらおう!と思ってて



思えば
同じくらいの年の子と
しっかり向かい合って同じものを食べるなんて
とんとんには初めての経験だったよ-な



しっかり娘ちゃんの様子を見つめ
いつも持つだけのスプーンを口に入れたりしてましたっ!!


すご-い!!




娘ちゃんがお話すると
とんとんも負けじと声を出したり




お友だちから刺激を受ける年齢になったんだな-って改めて思いました!







食べ終わってからも
マイペースにいろんなおもちゃで遊ぶ娘ちゃんの
横からこっそりおもちゃ奪おうとしたり

奪い奪われしてて

なんかい-なぁ-って思いました








Wさんとは

子育ての話や
お仕事の話や
ダンナさんの話など

久しぶりにゆっくりお話できて


私自身お友だちと遊ぶの久々だったので



か-なり楽しかったです!



育児に悩みは尽きないけれど
共有できるってすばらしい!


しかも
Wさんは私よりちょっと年上で
娘ちゃんもとんとんよりちょっと年上なので

いろんな話がとても参考になりますっ!!





また
ぜひ遊んでくださ-いキラキラ









そしてそしてっ!!!

とんとんに
1歳の誕生日プレゼントをくださったのだ!



まずコレっ

とんとん日記-2012022918180000.jpg


口に入っても大丈夫なシャボン玉

おでかけに便利な携帯サイズ!






そしてそして!
アルバム-!!


とんとん日記-2012022921040000.jpg



なんと!
今までに送ったとんとんの写メを現像して!
すごくかわいくコラージュして!


感激っす!!!



中身もお見せしたい~
けどいっぱいとんの写真が載ってるのであせる

持ち歩いて会った時に自慢したいくらいステキ音符



もの自体ももちろんすごくかわいくて嬉しくてずっと大切にしたい宝物ですが


その心遣い!!!



たまらなく嬉しかったです!


パパもとっても喜んでたぁニコニコニコニコ




本当にありがとうございました!