私の住んでる区では
対象の年齢の女性が
子宮がん検診と乳がん検診を無料で受けられます
 
 
私も子宮頸がん検診を無料で受けられる年齢-!
 
 
 
去年の6月にクーポンが送られてきてたんだけど
 
こないだ気付いて見たら
期限が2月29日まで!!
 
 
 
おお-急ぎで今日電話したらあせる
すぐ受けられますって!
 
 
 
急遽行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
とんとんも一緒だったので
受け付けの方が抱っこしてくれてましたあせる
 
 
一瞬泣き声聞こえたけど!
 
 
 
 
 
検診自体は
簡単な問診と内診だけ
 
 
空いてたので10分もかかりませんでした
 
 
 
 
 
私ももう若くない…と思い始めた今日この頃
 
 
自分の身体もしっかりメンテナンスしていかなければ!
 
 
 
出産時に
健康に過信して痛い目見たからね
 
 
どうしたって子ども優先で自分はないがしろになりがちだけど
母が元気じゃなければみんな困るからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその足で
とんとんMRワクチン接種!とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
予診表記入してる間に
受け付けのお姉さんがとんとんを抱っこして検温してくれたとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
そのお姉さんは
その病院で1番てきぱきしてて
仕事早くて好感持ってたけど
 
入り口入ったら
『とんちゃんこんにちは~』
ってとんとんの名前覚えててくれてて
 
まぁ予約入れてたから消去法でも分かったのかもしれないけど
 
 
親としては嬉しいものですね!
 
 
 
検温の間少し泣いてたけど
信頼できるお姉さんには心配なく預けることができて
 
あ、先程のがん検診の受け付けの方もとても優しそうな方だったし
 
 
 
 
保育園に預けるっていうのも少しこんな感じなのかな
 
私は保護者と信頼関係できてたかな…ってまた少し思った
 
 
 
 
 
 
 
 
ま-
とりあえず注射はひとしきり泣き
 
 
終わってからもしつこく泣き
 
 
 
 
 
帰りに初めて歩きながらの
エルゴ授乳してみた(笑)
 
 
 
 
私は少々落ち着かなかったけど
 
イケるね!!
 
 
 
 
 
 
でもなんか最近ほんとにパイなしじゃダメになってきちゃってやだ
 
 
 
 
 
 
 
話たくさんそれました…