いつもパパと2人でおふろに入るとんとんとんとん日記-get.gif
 
 
 
でも月に何度かパパも仕事や飲みで遅くなるので、そんな日はママと入ります
 
 
 
シャワーで身体を洗ってから
湯ぶねにつかる流れ
 
 
 
でも一緒に入ってもとんとんだけ洗ってその時私は洗わず
とんとんを寝かし付けてから1人でまた入ってました
 
 
しかしとんとんさんてば
相変わらずの寝付きの悪さと言いますか
 
とにかくいつ起きるかわからないんだわ!
 
 
 
いつ起きるか…とヒヤヒヤしながら入るおふろってなかなかストレスでとんとん日記-get.gif
 
 
実際シャワー中に泣き声が聞こえてマッパでダッシュ!みたいなのも何度かあって悲惨なことに
 
 
 
離れてる間に地震が起きたら…とか変なビビリなとこもあってとにかくやだったの
 
 
 
 
 
そんで昨日ついに一緒に入りながら私も洗うことにした
 
 
 
 
 
友だちのおね-ちゃんが
『湯ぶねにふたしてその上におもちゃ並べて遊ばせとけばいいんだよ
ふたしとけば安心だから』
と教えてくれたのがきっかけ
 
 
 
 
 
 
 
なるほど-と思って
早速おふろへ!
 
 
 
まずとんとんの身体を洗い…
 
続いて私!!
 
 
 
 
おふろのふたの上に
洗面器やらペットボトルやら並べ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とんとんには高すぎたとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
下にバスマットみたいの敷いて
座って遊ばせました
 
 
 
 
 
 
幸いとんとんは
おふろもお水も大好き!
 
 
じっくり遊んでくれましたとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
その後2人でゆっくり湯ぶねへ!
 
 
 
 
 
とても快適~
 
もっと早くやれば良かった!
 
 
とんとんも大きくなってるんだ~ってまた感じました