昨日園長から電話があり
 
1月には人事が動くので
ついに年内に返事がほしいと言われました…
 
 
 
ほんとは昨日ほしかったみたい
だけど渋ってしまいました
 
 
 
 
育休とる?
育休延長する方向でいい?
 
 
と何度も聞かれたけど…
 
 
 
どっちにしても
あなたの気持ちだけで決めてねって言われました
 
 
 
周りのことは気にするなってことだと思います
 
 
 
 
 
この1ヵ月
かなり冷静に考えてみたけど
 
やっぱり
どうしても今の職場で子育て両立できる画が浮かばなくて
 
 
 
辞めたくはないし
1年後はわからないけど
 
退職の方に傾きつつあります…
 
 
 
 
でもどうしても
『辞めます』
のひとことが出なくて…
 
往生際悪いったら
 
 
 
 
 
 
一緒に組んでた
ちょっと不思議な年下の男の先生にちらっと相談したら
 
 
『ayc先生がやりたいと思ってるならやればいいんじゃないですか
 
たとえ辞めたとしても
グチグチ言う人もいるだろうけど
ayc先生のことを知ってる人ならわかってくれると思いますよ』
 
 
と言ってくれてとんとん日記-DIMG0028.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
社会的に戻る場所がもうないという立場になって
 
とんとんと2人きり
 
というのもすごく心許ないけど
 
 
楽しくやっていけるかなとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだ表参道に行った時
頭の中で流れた
アムロちゃんの
『Baby Don't Cry』
 
(PVが表参道だったので)
 
久々に聴いたらめっちゃ心にしみました
 
 
 
 
 
 
 
与えられて選ぶんじゃなくて
その足で踏み出して
 
考えてもわかんない時もあるって
散々でも前に続く道のどこかに望みはあるから
 
ねぇ良くなる方に捉えたら?
いつか笑って話せる日が来るから
 
 
 
 
 
 
歌詞のシチュエーションとは
全然違うんだろうけど
 
励まされたぁ~~~
 
 
 
ていうか久々に歌聴いた
 
 
 
 
 
良くなる方に捉えて前向きにがんばろう
 
 
 
 
明日は言えるかな………