昨日は
USHIとS子と
ららちゃんのおうちへとんとん日記-get.gif
 
おじゃまする予定だったのですが
 
 
ららちゃんちのぼっちゃんが発熱とのことで…
 
 
この時期の熱は心配とんとん日記-DIMG0397.gif
 
 
悪化しないように
ららちゃんもうつらないように
気を付けてね!
 
 
 
 
 
それで
USHIと姫と
S子とチビちゃんベビちゃんと
私ととんとんとで
 
 
武蔵小山のスキップキッズに行ってきました-!!
 
 
 
 
 
キッズスペース
キッズカフェ
と検索すると必ず出てきてたので気になってたんだ
 
 
 
 
うちからは2回乗り換えで
ちょっと遅刻しちゃったんだけど
 
店の前はベビーカーの山!!!
 
すぐここだって分かったとんとん日記-get.gif
 
 
 
中に入ると…
 
ちょうどお昼時ということもあったのか
 
 
 
まさにカオス(笑)
 
 
 
 
 
ほんと満席で
席にたどり着くのも大変な
しっちゃかめっちゃかぶり(笑)
 
 
というか
お母さんたちの話し声や笑い声や子どもたちの楽しく遊ぶ声が
カオスな雰囲気だったんだな~
 
 
 
キッズスペースは
ボールプールとか滑り台とかとんとん日記-get.gif
 
 
 
まだとんとんには早いので
こういうところ来たことなかったので新鮮でした
 
 
 
スタッフさんが見ててくれるので安心です!
 
 
 
 
 
 
姫ちゃんとチビちゃんは
ごはんもそこそこに
遊びに行ってました
 
 
『こっちよ-!』
『おいで-!』
 
と呼び合いながら
マイペースに遊ぶ姿がとってもかわいい2人とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
とんとんは眠かったので
ボールプールに入れてみたけど
いや~な顔とんとん日記-DIMG0390.gifとんとん日記-DIMG0390.gif
 
 
ちぇ~
 
 
 
ちなみにベビちゃんは
ベビーカーですやすやとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに
大人同士でゆっくり話もできて
 
 
仕事の話またさせてもらって
 
 
 
仕事復帰前提に育休中のS子は
お義母さまに
『子育ては短い期間で自分に残るのは仕事』
と言っていただいたそうで
 
う-んその考え方もすごく共感できる!と思ったし
 
 
 
子育てに専念しているUSHIの娘の姫ちゃんはいつ見ても穏やかで幸せそうで
 
もちろん日々の生活では大変なこともたくさんたくさんあるとは思うけど
 
そんなふうに子育てできることも幸せだろうなとも思う
 
 
 
 
やっぱり幸せって人それぞれで
自分で見付けたり切り開いていかないといけないんだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
お店を出て
ちょっと武蔵小山の商店街を
ふらりと散策
 
 
 
何年かぶりで楽しかった~
 
てか駅もめっちゃキレイになってて別の街みたいだった!!
 
 
 
 
姫ちゃん&チビちゃん
手をつないで歩いててまた萌とんとん日記-get.gif
かわゆ~~
 
 
 
 
 
 
 
ぼっちゃん元気になったら
またみんなで会いましょね!!