我が家はダイニングテーブルです



とんとんが離乳食始めたらどうしようか迷ってて…


バンボで食べさせるのも手だとは思ったのだけど

まぁとりあえず座位が確立するまでは膝に座らせて食べさせようと思って
今もそうしています




でもでも
先日ついに買いました~






STOKKEのダイニングチェア



とんとん日記-2011110710020000.jpg





決め手は
足載せがちゃんとあること!!

足がちゃんと床についていないと子どもはしっかり食事ができないからです


しかも成長にあわせて高さを調整でき大人になっても使えるのです~


ちょっとお高めですが…
定価3万越えかな?
amazonで2万ちょいで買いましたが

7年保証付き!!







こないだ座らせて食べさせてみたけど、食べるにはグラグラしてまだ難しかったかな

こぼれまくり!!!





でも私とパパが食事する時
今までは交互に食べてとんとんと遊んでたんだけど

今は一緒にこれに座らせてます

みんなと一緒に食卓にいられるので嬉しそう




木製だし
色もかわいくて気に入ってます!