いや-
夜泣き!
 
 
前々からあったけど…
 
 
寝の浅い子なんだなぁという認識でいました
 
 
 
 
 
 
でも最近は-!
 
てか昨日は!!
 
 
 
 
30~40分おきに
『わぁ~!!!』
と絶叫泣きとんとん日記-130938_17.gif
 
 
 
 
だいたいそのまま添い乳すれば
しばらくして落ち着いて寝るんだけど
 
2時間に1回は添い乳も断固拒否で抱っこしても泣き止まないほど大絶叫とんとん日記-DIMG0397.gif
 
 
 
 
昨日はそんなこんなで
 
 
 
寝た気がしない…
 
 
 
 
 
 
 
夜泣きって
その子によってパターンが違うらしくて
 
 
 
2時間泣き止まなかったり
…ってのもやだけど
 
 
 
 
30~40分おきってのもキツいなぁとんとん日記-o0020002010599615970.gifとんとん日記-DIMG0390.gifとんとん日記-DIMG0390.gif
 
 
 
 
 
 
カリスマ園長は
1歳2~3ヵ月になったら
昼間あった出来事を思い出して
夜泣くことがあるって言ってた
 
 
 
とんとんはまだ8ヵ月だけど
 
 
昨日は採血という怖い&痛い体験をしたので
それが影響したのではないかなと思う
 
 
 
 
 
そう思うとちょっとかわいそうで
何度も起こされてきついけど
意外と冷静に対応できたかな
 
 
 
 
1回ちょっとも-勘弁して!ってイラつきまじりに言ったら
パパが起きてとんとん日記-get.gif
 
背中をトントンして
とんとんを寝かせてくれました
 
 
 
『俺が寝かせたの初めてだ』って朝なぜか嬉しそうだった…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと
おとといの夜から
とんとん初の鼻詰まりで
それも苦しかったのかな~と思う
 
 
 
 
なので今日病院行ってきました
 
 
粉薬デビューだぁ…
 
 
 
しかも鼻吸い取り器も
めちゃくちゃ嫌がるけど使うといいよと言われ購入
 
 
 
 
 
ど-やって使うのぉ
 
 
 
 
 
 
 
病院ついでに
私に果物アレルギーがあるので
とんとんはどのようにすすめていけばいいか相談してみました
 
 
 
 
まぁ誰に聞いても
『果物って絶対食べなきゃいけないもんじゃないから急いで始めなくてもいいんじゃない』って言われるんだけど…
 
 
 
 
果物好きな子どもになってほしいのよね…
 
 
 
 
 
とりあえず
私が平気な果物食べさせよう
 
 
 
 
 
ついでに卵も
1歳過ぎるまではつなぎ程度にしといたらって言われました!
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻詰まり早く良くなるとい-な
 
 
授乳中つらそうでとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
そして
今夜はよく寝てくれるとい-な…