今日は2ヵ月ぶり!
産院での定期健診がありました~
 
 
 
 
 
1ヵ月健診の新生児ちゃんたちがたくさんいて、あーなんだか懐かしくてかわいいなぁって微笑ましく見てしまいましたとんとん日記-get.gif
 
 
 
とんとんも大きくなったもんだ…
 
 
 
 
 
 
 
 
先生も開口一番!
 
『ホント大きくなりましたね~』
 
って感慨深そうにおっしゃってくださいましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまずは採血とんとん日記-get.gif
 
 
前回貧血のお薬やめてから初めての採血だったのでドキドキ…
 
 
 
相変わらず激しい泣き声とんとん日記-130938_17.gif
そりゃ痛いよなぁとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
そして!
今回は採血ついでに血液型も調べてもらおうと思っていたのですが
 
先生に言うタイミングが遅く
 
 
もう1本取り直さないといけないと言われ
 
 
 
大泣きしてるとんとんに
もう1回がんばれとは母言えず
 
 
 
また次の機会になってしまいましたよ…
残念
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしほんと混んでて
 
 
1時半に採血して
 
 
計測に呼ばれたのが2時半
 
 
さらに健診に呼ばれたのが3時半
 
 
 
 
その間時間の見通しがもてず
授乳もできず…
 
 
なんとか寝かせた5分後くらいに2回とも呼ばれて
も~機嫌悪いったら
 
 
 
 
 
 
 
 
でもでもとんとん日記-image0001.gif
 
 
 
貧血はクリア~~~とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
次回から採血はなしっ!
(ということで当分血液型も調べないだろうな…)
 
 
ほんと良かった!
 
 
 
 
 
 
アレルギーも
卵・牛乳・小麦クリアして
とりあえず安心とんとん日記-get.gif
 
 
 
調べる前からパンあげてたけど笑
 
 
 
卵はそれでもやっぱ怖いな~
タイミングみちゃう…
 
 
 
ビビリ
 
 
 
 
 
 
 
 
体重ももう少し増えててもいいけど、一応増え方としては問題なし!
 
 
 
おデブじゃないってことかとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
ただ…
 
 
お座りができないのよねぇ~…
 
 
 
 
 
がんばりましょう!!
って言われちゃったとんとん日記-DIMG0392.gif
 
 
 
 
 
ま!
でもその他
手先の微細運動とかは問題なさそうだし
 
のんびりとお得意のマイペースでがんばりましょうとんとん日記-get.gif