今日は職場の育休友だちというか先輩2人が遊びにきてくれました!
 
 
 
 
Tさんの第2子とんとん日記-get.gifは4月末に生まれたのでとんとんの後輩なのに
もう歯が生えたり
動きも激しくて
 
やっぱとんとんはのんびりやさんだわ~と思った
 
笑顔がかわいくて
身体もムッチムチで
癒されたぁ~~とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
Mさんはなんと第3子!を妊娠中で今月にようやく産休に入られました
 
 
男の子2人の母で
女の子がほしい-って言ってたけどやっぱし3人目も男の子みたい(笑)
 
 
 
 
 
 
とんとん出産してから
赤ちゃんに会う機会はあったんだけど
何げに妊婦さんに会うことがなくてなんだか懐かしかった
 
 
大きなお腹のあの感触…
 
なんか幸せ…とんとん日記-get.gif
 
 
 
お腹蹴ったりとか
 
 
妊娠期間は心配だらけでもうのりこえられなさそうだけどやっぱりもう1回味わいたい…
 
と思った
 
 
 
 
 
 
日頃のグチもぶちまけて
 
 
 
 
 
とゆ-か!!!
 
昨日もう破裂しそうなくらいイライラした出来事があって!!!
(とんとんにじゃないよ)
 
 
でも1晩寝たらやっぱり忘れてしまったんだけど…
 
 
 
 
 
でも今日色々お話して
 
 
どこの家も同じだな~
みんな大変なんだな~
みんながんばってるんだな
って改めて感じて
 
 
またがんばんなきゃって思った!
 
 
 
と言いつつ今日もイライラしたんだけどとんとん日記-get.gif
 
 
近々グチらせていただく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしホント誰に聞いても
 
1人目は本当に大変だった!
寝ないしずっと抱っこだし!
2人目は楽でほんとかわいい!
 
と言われる
 
 
 
私がとんとん大変だよ-って思うけど同じようにみんな経験してるんだね
 
 
 
 
 
あと1人目には我慢させてる…
という話もよく聞く
 
 
 
そう思うと
私もやっぱりもう1人ほしいから
今はとんとんのことゆっくり甘えさせてあげられる貴重な時間なのかもしれないな
 
 
 
大事に満喫しよう
 
 
 
 
 
 
 
 
次はMさんが出産したらベビ-に会いに行く予定
 
 
楽しみ-!!!