今日でとんとん…
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gifとんとん日記-get.gifヵ月とんとん日記-DIMG0127.gif
 
 
おめでと-!
 
 
 
 
 
 
早い!
早すぎる-!!
 
もう10月かぁ-!!
 
 
 
 
 
 
最近のとんとん
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gif食事とんとん日記-DIMG0127.gif
 
 
離乳食開始して1ヵ月経ち
無事2回食を開始しました!
 
超絶めんどくさいのが本音!!
これから何年もず--っと
1日3食きちんと提供しなければならない重圧…
ほんと親には感謝感謝とんとん日記-get.gif
頭あがらないわ~~
 
 
最初の10日くらいかなり拒否られたのでスープとおかゆのみの期間が長くて…
 
というのは言い訳だけど(笑)
 
なかなか食材が増やせずにいる!
 
 
にんじん・たまねぎ・だいこん・こまつな・トマト・かぼちゃ・ブロッコリー・じゃがいも・さつまいも・白身魚・豆腐
 
まだまだこんなもんとんとん日記-get.gif
 
でもすごくよく食べてくれる!
パパがいると誉められ待ちで
ずっとパパを見ながら食べる姿がかわいいよ(笑)
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gif排泄とんとん日記-DIMG0127.gif
 
ウンチがほんの少しだけ形になってきたかな?
離乳食と同じ形態なのかな(笑)
たまにトマトとか出てきてるよ~
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gif睡眠とんとん日記-DIMG0127.gif
 
たまに夜泣きをするとんとん日記-get.gif
その日は眠いので日中も1日機嫌が悪い…
ママも眠いのでイライラしちゃってお互い最悪(笑)
 
まだ夜中もおっぱいもミルクもほしい~って…
いつまで続くのかなとんとん日記-DIMG0402.gif
でも少しずつ時間がのびてきた気もする!
 
寝返りでママは畳まで追いやられることもあり…
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gifおしゃべりとんとん日記-DIMG0127.gif
 
よくしゃべる
 
 
さらに最近
キーとかキャーとか叫ぶようになってきてしまった!!
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gifテレビとんとん日記-DIMG0127.gif
 
よく見るようになったね-!
特に教育テレビ~
 
CMも好きだね
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gif後追いとんとん日記-DIMG0127.gif
 
できないのに後を追う…
というか少しでも離れると泣く!
 
前からそうだったけど…
さらにひどくなってきた…
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gif表情とんとん日記-DIMG0127.gif
 
表情でコミュニケーションできるようになってきた!
こちらが笑うとニコニコだし
 
でもこないだあまりにも泣いててイライラして私が怒った時に
ニコッてされた時はほんと罪悪感に苛まれたわ…
こんな小さいのに気を遣ってるのかな…
ごめんねぇ…
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gifおふろとんとん日記-DIMG0127.gif
 
基本パパと!
最近は泣いて困らせることも多々(ママとだとそんな泣かないけどなぁ…)
 
ママとだと頭からシャワーかけられてるけど全然へっちゃらだよ!
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0127.gifおもちゃとんとん日記-DIMG0127.gif
 
いろいろ増えてきたね-!
でも飽きっぽい!
おもちゃよりビニール袋とか携帯とか紙とかで遊んでること多い
 
大人が持ってるものほしがるね!
 
 
 
 
 
 
 
 
お散歩が気持ち良い季節になってきたので
またいろいろおでかけしようね!
 
のびのび大きくなぁれ~~とんとん日記-get.gif