寝返りを覚えて早2週間
 
 
 
最初は頭を持ち上げるのがまだまだつらそうだったけどとんとん日記-get.gif
 
 
ようやく慣れてきたようで
うつぶせたまま顔をあげて
笑顔も見せるし
おしゃべりもしてるし
ちょっと進んだり
向きを変えたり
 
 
寝返ったらもとに戻れなくて泣いてたけど
 
寝返り返りも時々できるようになりました!
 
 
 
布団に縦に寝てたはずなのに
気付いたら横向きに
 
さらに端から端までゴロンゴロン
 
 
 
 
激しく動いております!!
 
 
 
 
本人も嬉しいみたいで
ニコニコしてるのがまたかわいい
 
 
 
 
 
 
 
寝てる時もよく寝返って
横向きからうつぶせになってることもしばしば…
 
 
 
SIDSが怖いビビリな私は
うつぶせ寝してるとドキドキしてしょっちゅう息してるか確認とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
保育園でも0歳は15分~30分ごとに寝てる姿勢をチェックしてたっけ
 
 
 
 
 
 
でもこないだは夜自分も寝てる時気付いたら1時間くらいはうつぶせ寝してたっぽい!
 
 
 
ま-
仰向け寝たきりだと本人もつらかっただろうから
ようやく自分の意志で動けて良かったね!!
 
 
 
 
 
ずり這いしだす前に部屋も見直さないといけないな-!
 
 
フローリングにはマットを敷きましたとんとん日記-o0020002010713068922.gif