今日プレベナー③回目とんとん日記-get.gif
 
終わりました!!!
 
 
 
 
 
これで
 
BCG
DPT×③
Hib×③
プレベナー×③
 
打ち終わったので一段落かな!
 
 
 
あとはポリオか…
 
 
 
 
生を来月打つ方に傾いてます…
 
 
 
 
 
 
あとインフルエンザとかね-!
 
 
打った方がいいのかな??
 
 
自分がかかったことないのと
とんとんいまだに風邪ひとつひいてないので別にいいかと油断している自分…
 
 
 
 
 
 
あとは1歳過ぎたら打つのがまたたくさんあるから
予約入れるのとか忘れないようにしなくちゃとんとん日記-EntryImage.gif
 
 
大変だな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
早産児はRSウィルスというのが怖いのでシーズン時はシナジスというとんとん日記-get.gifを打ってもらえるのだけど
 
 
普通に打つと1本15万円!!
(8万って聞いてたけどこないだテレビで15万って言ってた)
 
 
 
とんとんも早産児だったので3月退院時に打ってもらいました
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが…
 
1ヵ月NICUでお世話になったとんとんですが
 
 
 
入院費はなんと200万円以上…
 
 
 
 
乳児医療費助成制度のおかげで
実際払ったのはミルク代とシーツ代と洋服クリーニング代とかで全部で3万くらいだったかな…
 
 
 
保険ってありがたいって心の底から思いましたとんとん日記-DIMG0028.gifとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
しかし来月また採血もあるし
 
ほんと注射ばっかりかわいそうだなぁぁ…とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
うん、やっぱポリオは生かな…