先週は
丸々1週間とんとんと折り合いが悪かった
 
 
 
 
少し触れたけど
また寝ない周期に入ったようで
 
 
夜も1~2時間おきに
しかも必ずギャン泣きで起きる
 
当然昼間も眠いから
ず--っっとぐずぐず
ギャン泣き
 
1時間かけてやっと寝かせても
また5分くらいで起きてぐずぐず
 
 
 
しばらく抱っこで落ち着いたかなと思って洗濯物干そうと思って離れた瞬間またギャン泣き…
 
 
 
 
 
 
私も1日中眠くて眠くて
 
家事もまったくすすまなくて
 
 
1日の何時間を寝かし付けに費やしてるんだろうとか思うと
 
 
 
ほんっとに
ものっすごいイライラして
 
 
実家から自宅に戻ってきた時以来また気が狂いそうになったとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
眠いのに眠れないから泣くとんに
 
『寝ないなら寝なくていい』
 
『泣きたいなら泣いてりゃいい』
 
とひどいこと言って放置もした…
 
 
 
 
 
 
当然ギャン泣き
   ↓
さらにイライラ
   ↓
悪循環とんとん日記-get.gif
 
 
 
とまぁなんだか最悪でしたとんとん日記-DIMG0028.gif
 
 
 
 
いつも夜中は高イビキで絶対!に起きないパパも見兼ねて夜中抱っこしたほど(笑)
 
 
 
ま、何もしてくれないパパにもイライラしてたんだけどね~
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの先
もっと大変なことなんて山ほどあるのにこんなことでこんなイライラしてて
母親としてどうなんだろうとか
 
こんなひどい仕打ち他の人がとんにしてたら涙が出るほど悲しいのに
何で私がしてるんだろうとか
 
思ってヘコんできて
 
 
 
この子は私と2人きりでいるより保育園に預けた方が絶対に幸せだ!と突っ走りそうにもなり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも土日は
お昼寝を2時間くらいしてくれて
 
私も一緒に寝られて
 
 
夜もようやく3~4時間まとめて寝てくれて
(寝しなは何度か目覚めるけど)
 
 
 
 
今日も同じようにギャン泣きくんだけど先週のようにイライラはしない
 
 
 
 
睡眠って大事なんだな-!と
改めて…
 
 
 
 
 
あと先週はめずらしく1つも予定がなかったんだ!
 
 
土日でばぁばのとこ行ったりしたから私も気分転換になったのかな
 
 
 
 
 
こんな自己チューな母親でごめん
 
 
 
 
猛省しつつ
また気持ち入れ替えて
仲良くやろうねとんとん日記-o0020002010673611570.gif
 
 
って私次第かぁ~~