7ヵ月現在の成長記録!
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0234.gif食事とんとん日記-DIMG0234.gif
 
離乳食は開始したもの
お気に召さないご様子
泣いたりのけぞって嫌がってる~
 
試しにスプーンでミルクあげたけど嫌がってたのでスプーンがまずダメみたいとんとん日記-get.gif
 
とりあえずひたすらおかゆ1口と野菜スープ3口を毎日!
 
ちなみに夜食べてます
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0234.gif排泄とんとん日記-DIMG0234.gif
 
離乳食始めてから!?
 
てか始めたってほど食べてないのに
イヨーにおならがくさいとんとん日記-id-fNuFuRkemuri4.gif
 
とりあえず快便で基本1日1回~2回
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0234.gifくせとんとん日記-DIMG0234.gif
 
左手グーにしてポンポコお腹をたたく!
 
右手で自分の顔やシーツをカリカリする!
 
どっちも反対の手ではやらないの
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0234.gif見るとんとん日記-DIMG0234.gif
 
テレビけっこう好き~
特にAKB…(笑)と教育テレビはよく見る気がする
 
人の顔もよく見る!
まばたきもせず
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0234.gif聞くとんとん日記-DIMG0234.gif
 
最近!高橋マリ子ちゃんの
『ファンケルとんとん日記-get.gif
の音を聞くと何をしててもばっ!とテレビを見る!
 
ママが歌を歌ってもよく聞いてるよ
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0234.gif睡眠とんとん日記-DIMG0234.gif
 
相変わらずネックはこれ…
 
だいたい朝6時に起きて
2時間後8時には眠くなって…
って朝寝や昼寝もするようになってきたけど
 
いかんせん1人じゃ寝ない…
 
毎回寝かし付けにものすごい時間を要して拘束時間が半端ない…
 
寝た直後にぐずったりするし
いったい1日何回寝かし付けているのだろうって考えるとやになる
 
 
さらにその時によって
 
縦抱きで寝かせろ
横抱きで寝かせろ
パイ抱っこで寝かせろ
添い乳で寝かせろ
 
と要求も半端なしとんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gif
コノヤロー
 
 
先月は夜も4時間はまとめて寝てくれてたのに
最近はまた2時間おきに起こされるから
ママもほとほと疲れた…
 
 
あと寝相が悪い!!(パパ似)
並んで寝てたはずなのに気付くと90度横むいてて
ママ顔を蹴られる…
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0234.gif喜びとんとん日記-DIMG0234.gif
 
ほっぺやお腹やアゴをアムアムすると笑う
 
高い高いすると笑う
 
身体持ち上げておむつの匂い嗅ぐと笑う
 
『あっ!』て言うと笑う
 
膝に乗せておうまさんや飛行機をすると笑う
 
寝起きいい時に『おはよう』って言うと笑う
 
 
とにかくよく笑う!!
 
 
 
 
 
たくさんコミュニケーションもとれるようになって楽しい!
 
もう7ヵ月なのにまだ5カ月半のことしかできないことも多くて
本人もそれはちょっともどかしいところがあるみたいだけど
 
のんびり着実にとんとんのペースで成長してほしいとんとん日記-get.gif