そして今日は
プレベナー②回目とんとん日記-get.gif
 
 
 
今回もとんとんは
打った時泣いただけでした
 
昨日も採血で連チャンかわいそうだなって思ってたけど
 
 
がんばりましたとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
ついでに
B型肝炎打った方がいいのか相談
 
 
 
 
昨日の主治医も
今日の先生も
 
 
将来医療に従事するとか
海外で暮らすとかでなければ
すぐには必要ないと思うとのこと
 
わりと効果が短いので何年かごとに打つ必要があるみたいだし
 
 
 
とんとんはひとまずいっかとんとん日記-DIMG0397.gif
 
 
 
 
 
 
それよりポリオですよ-
 
全然区報とか見てなかったんだけど来月らしいじゃないとんとん日記-get.gif
 
 
 
まだ生と不活化迷ってんのよね-
 
 
 
受付のお姉さんに相談したけど
 
ポリオ生ワクチンの発症リスクは他の不活化ワクチンのリスクとさほど変わらないって…
 
 
 
うむむ-
生でいっかな-
 
 
 
 
 
 
そして
インフルエンザも打たないとなのよね-
 
 
も-めんどくさい-
かわいそ-