今日
8月7日は誕生日ですとんとん日記-get.gif
 
 
 
誰のかって?
 
 
 
 
 
 
 
のび太くんですとんとん日記-DIMG0016.gifとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
小さい頃は
 
のび太ってバカだなぁ!
ドラえもんがいたら世界征服でもできるのに…
とイラついたり
 
アニメでは『しずかちゃん』って呼んでるくせに
マンガでは『しずちゃん』って呼んでることにイラついたり
 
 
あんまり好きじゃなかったんだけど…
 
 
 
ある日あのぐ-たらっぷりが自分に似てることに気付いてから親近感が(笑)
 
 
何より優しくてかわいくて
 
 
今思えば
のび太くんは純粋にドラえもんを愛しているから
世界征服になんて悪用しないんだよなぁ
 
 
 
 
 
 
 
そんなのび太くん
 
 
『ぼくの生まれた日』
という大好きなエピソードがあります
 
 
 
 
ある日両親にこっぴどく叱られて
『あんなに怒るなんてぼくのことがかわいくないんだ!
ぼくの本当の親は別にいるんだ』
 
な-んて言って
ドラえもんとタイムマシンで
自分が生まれた日に行くんです
 
 
 
そして盗み聞きして
生まれたばかりの自分に
両親がどんな思いで名前をつけたのかを知ります
 
 
 
 
その思いを受けて現代に戻ってきたのび太くんは必死に勉強!!
 
 
 
 
 
かなり感動~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がどんな願いをこめて名前をつけてもらったか
 
 
どんな願いをこめて子に名前をつけたのか
 
 
 
ずっとずっと大切にしていきたいことですね
 
 
 
 
 
そして私の大事な人たちみんなの名前の由来も聞きたいって改めて思った
 
 
 
今度会ったら教えてくださいとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
とんとんものび太くんのように
のびのびすくすく育っておくれとんとん日記-get.gif
 
 
のび太くんのように
人の幸せを願い
人の不幸を悲しむことのできるような人に育っておくれ~とんとん日記-get.gif