時々夜中に泣くとんとん
 
 
 
定義としては
授乳とかで泣き止むのは夜泣きとは言わないらしいので
とんとんの場合は寝ぐずり??
 
 
 
でもかなり激しい時もあって
 
パパは時々イライラしてる
 
 
 
 
そんなパパに私も
 
しょ-がないじゃん!
あんたも寝て文句だけ言ってないで抱っこくらいしてやればっ
 
とか思ってイライラとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
とんとんと2人きりの時は
昼間だから隣近所もさほど気にならないし
そこまでイライラしないんだけどなぁ…
 
 
 
 
完全にパパのイライラに感化されてる
 
 
 
 
いかんなぁ…
 
 
 
 
 
パパのせいにしてるわけじゃなくて自分の心の弱さがねとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
誤解なきよう言うと
パパは基本とんとんをものすごくかわいがってくれてるよとんとん日記-get.gif
 
 
泣かれるのがめんどくさいみたい
 
 
 
 
 
 
 
それからこないだ実家行った時
ばばのひとこと
 
 
 
『とんとんくん見てると
自然に笑えてきちゃうよねぇ』
 
 
 
 
そう思ってくれる人がいると
私もいつも以上にとんとんのことがかわいく見えたりする
 
 
 
 
『こないだはこんなことがあってね』
 
ってばばを笑顔にしたくてさらにとんとんのかわいかったエピソードを思い出す
 
 
 
 
パパとも
『とんとんのこんなとこかわいいよね-』
って話したり
 
仕草見て一緒に笑ったり
 
 
思いを共有すると
今まで気付かなかったかわいさにさらに気付いたりする
 
 
 
 
 
 
 
 
うまく言えないけど
何が言いたいかというと
 
 
私は単純な人間だから
自分の好きな人の感情に感化されやすい
 
 
 
でもそうやって人と関わって
子育てしていく
 
1人で子育てしちゃダメだなぁって思う
 
 
 
 
じじばばみたいに
無条件にとんとんを愛してくれる人や
 
仕事から帰ってきてニュートラルにとんとんと向き合えるパパの存在は
 
 
私にとっても大きい
 
 
 
 
 
 
 
 
とんとんにはいつも
あなたがかわいいよ
みんなあなたが大好きだよって
 
そう思いながら
そう伝えながら
育てていけたらなぁって思う
 
 
 
人間だからイライラすることもあるけどさ!
 
 
 
 
イライラが敏感に伝わるように
 
こっちの大好きって気持ちが
とんとんにも感化するんじゃないかな
 
 
ポジティブな気持ちを感化しあえれば幸せな毎日になるね
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もがんばろうとんとん日記-get.gif