今日はなんだか突然実家に来ています!!
 
 
 
保育園に遊びにおいで-って誘われて
実家寄って帰るか
泊まってくか悩んだけど
 
結局泊まってますとんとん日記-o0020002010696686722.gif
 
 
 
 
 
保育園は2ヵ月ぶり??
 
 
遊びに行くねと言いつつ
やっぱ遠いし…
 
非日常な存在が来ると子どもたち興奮気味になってけっこう迷惑だったりするんで
 
足が遠退いていましたが
 
みんなに会いたくてとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
今から行くって連絡してからみんな楽しみに待っててくれたみたいで
 
 
玄関先で大歓迎を受けもみくちゃに~とんとん日記-get.gifとんとん日記-DIMG0387.gif
 
 
 
そして混沌の中
事務所に挨拶行ったら園長たちがとんとん抱っこしてくれて
 
私は子どもたちに
あそぼ-!!
こっちおいで-!!
ってそのまま連れ去られてました
 
 
 
みんな
6歳になったよ-
歯が抜けたんだよ-って近況報告してくれたり
新しいおもちゃ紹介してくれたり
段ボールの電車に乗せてくれたり
 
 
 
 
あ-
楽しいっっとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
でもはて??
とんとんは??
 
 
 
 
『ねぇ…とんとん泣いてるか見てきてくれないかな』
って子どもに頼んだら
 
『泣いてたー』
 
 
 
 
いかんっっとんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
ギャン泣き…(笑)
 
 
 
 
 
 
知らない大人たちに囲まれ
 
さらには大きな声で騒ぐ子どもたちにかわいいね-っとさわられまくり
 
 
しかも眠い(昼寝足りない)
はらへり(時間的に)
暑い(保育園節電のため)
 
 
と悪条件がすべて重なり(笑)
 
 
 
 
 
涼しい個室でパイあげようとしてもギャン泣きっ!!
 
 
 
 
かつてなく過去最高かもってくらいにっ!!!
 
 
 
 
 
仕方なく帰ります~とんとん日記-EntryImage.gifってエルゴに抱いたら即寝(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いや-
今日はっきりした!!
 
 
 
 
 
 
とんとん
人見知りしてる
 
 
 
 
 
 
 
帰ってからも
一眠りして起きた時
じじばばに人見知りして
ギャン泣き…
 
 
 
起きてる時はにこにこなのに…
 
 
 
 
うすうす感じてたけど
やっぱり人見知りだァ~~
 
 
 
 
 
今日は羽のばそう!って思ってたけど
 
結局ごはん中もじじばば抱っこだと泣いてたし
 
おふろも気になってゆっくり入れなかった…
 
 
 
 
 
これじゃ結局意味なしとんとん日記-DIMG0028.gif
 
 
 
預けるとかできないよ-とんとん日記-EntryImage.gif
 
 
 
 
 
みんなはどうしてるの??
 
どうやって預けてるの??
 
 
 
泣かない子なの??
 
泣いても平気なの??
 
私が気にしすぎなの-??
 
 
 
 
とんとんは悪くないけどさっ
 
 
明日買い物行って発散してやる-
 
 
 
 
 
 
 
でもとりあえず今日は保育園遊びに行けて
子どもたちの成長も見られて
とんとんの成長も見せられて
 
 
とっても楽しかったとんとん日記-get.gif