暑い日が続きます-!
 
 
毎日寝苦しい…
 
 
 
 
エアコンは基本24時間つけっぱ
 
 
 
それでも不快そうにしているとんとん
 
 
特に寝起き
顔とかかきむしってるとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
そういえば
春に続いた顔の乳児湿疹は
ロコイド+ヒルドイドですっかりよくなったけど
 
このところまた出てきたのと
身体の方はずっと良くならないので先週ちょっと違う病院に行ってみたのでした
 
 
 
出されたのは
ロコイド+プロペト
 
少し保湿力が高まった薬になりました
 
 
 
 
でもなんか3日間で悪化してる気がする…
 
 
 
 
昨日もおとといも本当に寝苦しそうでかゆそうで…
 
 
こちらも眠れず苦しい…(笑)
 
 
 
 
 
 
今日は産院での健診だったので
主治医に相談
 
 
 
この先生はとんとんが生まれてから1ヵ月入院中もお世話になった
かわいこちゃんな先生(年下とんとん日記-image0001.gif)
 
 
 
 
 
 
 
 
アトピーっぽいですね-
とのこと…
 
 
 
パパも私も小児アトピーがあったし
今も私はアレルギーがあるから
そんな予感はしていたんだ…
 
 
 
アトピーは体質的なものみたい
 
ごめんね、とんとん…とんとん日記-DIMG0390.gifとんとん日記-DIMG0390.gif
 
 
 
 
 
基本的には
清潔が第一で
あとはしっかり薬を塗る
そしてこまめに保湿する
 
 
今はそれしかないみたいです
 
 
 
 
 
来月の健診で
貧血の値をみるのに採血するから
一緒にアレルギーの検査もしてみましょうとのことでした
 
 
 
 
 
 
でも
体重は今日で6770㌘
 
 
先生もびっくりとんとん日記-get.gifするほど順調に増えているみたいで
 
も-首もばっちりです!!
とのこととんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
ちなみにでべそもばっちり治りました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
しかしこないだ
ミルクとんとん日記-get.gifあげてる時
二の腕がものっすごいかゆくて
でも両手ふさがってるからかけなくてとんとん日記-get.gif
 
かなりしんどかった~
 
 
 
とんとんは全身がかゆくて
自分ではうまくかけないから
ほんと不快だろうな…
 
 
かわいそうだけど
母がんばれることはやるからね!
 
 
 
早く良くなりますようにとんとん日記-DIMG0130.gif