昨日は夜中1時間おきに起きて
 
日中も眠いのに眠れなくて
 
1日抱っこの泣き泣きくん
 
暑いから外も出られなくて
私もとんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gifとんとん日記-DIMG0390.gifとんとん日記-DIMG0390.gif
 
 
 
抱っこで寝かせながら片手でPCを開いて
 
みんなこんな暑い日は何してんだろ-と区のHP見ると
 
 
 
あるじゃない児童館!!!
 
 
しかも徒歩圏内に3ヶ所くらい!
 
しかも明日(今日のこと)0歳児のピヨピヨの日じゃない-っ!!
 
 
 
 
よし!
明日はもう泣こうが暑かろうが
絶対行く-!!
 
と決めて今日行ってきました
 
 
 
そしたらなんとまぁ!
 
 
赤ちゃん20人くらい来てた!
 
 
 
 
なんか
自分自身が児童館とは縁遠かったためか
あんまり興味なかったんだけど
 
 
ちゃんとプログラムもあって
びっくりした-!
 
 
 
念願の手形もとらせてもらった!
 
 
保育園で誕生日カードに
必ず手形を貼ってて
 
文房具屋で捜し回ったんだけど
手形のスタンプ台って売ってなくて…
 
聞いたらやっぱ保育系のカタログじゃないとないかも?とのことでした
 
 
 
 
 
あ-ゆ-場が得意そうなママたちに話し掛けられて
とんも名前を覚えてもらえたけど
 
 
ん-
ママ友なれるかなとんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gif
 
どうも消極的な私
 
 
 
 
とりあえず明日も七夕会があるから行ってみよ-とんとん日記-DIMG0130.gif
 
 
笹ほしくて!
もらえるって言ってたから楽しみ