とんとんも早いもので
 
とんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gifヵ月とんとん日記-get.gif
 
となりました!!
 
 
 
そして今日は生まれてから
 
とんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gifとんとん日記-get.gif日目とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
私の中ではもう5ヵ月は
おっかなびっくりの新生児ではなく
立派な赤ちゃん!!
 
 
 
 
 
そんな5ヵ月のとんとんは
 
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gif首据わりあと1歩!
 
これは昨日も書いたとおり!
最近父のスパルタ特訓が始まりました(笑)
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gif夜暑くて寝苦しい~
 
ミルクは日中4時間おきになったのに(その間におっぱいはチョコチョコ飲んでるけど)
夜中は3時間おきになっちまって
 
OH~新生児!?
 
昨晩なんて大げさじゃなく1時間おき…
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gif夜眠れないからか…
お昼寝も少しずつまとめてするようになってきた
 
以前は置いたら3分で起きてたけどとんとん日記-get.gif
最近は1時間くらいすることも増えてきた!
私もとんの睡眠リズムがなんとなくつかめてきたのかも
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gifいろいろ意志の疎通というか
コミュニケーションがとれるようになってきた!!
 
特におっぱい中がかわいくて…
 
私の手をギュ!と握りながら飲んだり
途中でチュパッと口を放しておしゃべりを始めたり
 
こないだ笑えたのは
おっぱい飲みながら
ブっとんとん日記-id-fNuFuRkemuri4.gif!!とおならして
私の方見てニヤッと笑ったの
ちょ-ウケた(深夜3時)
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gif相変わらずパパっ子!
ママが抱っこしてるときパパがそばに来ると
『あくぅ~とんとん日記-get.gif
とにっこにこ!!
 
でもパパに抱っこされると絶対パパの方を見ないのはなぜ!?
そのまま鏡のとこ行くと
鏡の中のパパに『あくぅ~』
 
 
パパがあやすと
ゲラゲラ笑うこともあって
かわい-!!!
時々ツボにハマるらしい(笑)
ずっと笑ってておかし-!!
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gif物を握るのが上手になってきた
そしてほしい物に手を伸ばすようになった
 
これ実はけっこう感動!
自分の意志がしっかり育っていて
目と手の協応もしっかりできてるんだなぁ~って
 
布とかオーボールとかつかみやすい物は
手に届いたらつかんで口に持ってってナメナメもしてます!
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gif音に少し敏感になってきたかな?
 
インターホンのピンポンに
『あれ?』って顔をしたり
 
お昼寝中隣の部屋の掃除機かけても寝てたのに起きたり
 
お散歩中エルゴで即寝だったのも
景色見るのが楽しくなってきたりと
少しずつ五感もめきめきとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
とんとん日記-DIMG0130.gif髪が生えてきた(笑)
 
前は抜ける一方で
つるっぱげのとこもあったけど
最近は黒々してきた-!
 
 
 
 
 
 
他にもありそうだけど!
 
 
日々成長のかわいいとんとん
 
 
とんとん日記-get.gif大好きだよォ~とんとん日記-get.gif