今日は保育園のクラスの子が遊びに来てくれました!
 
 
本来は保護者や子どもとかとプライベートで接するのはもちろんNGなのだけど
 
その子は3月に仕事の都合でうちの近くに引っ越してきたので
保育園は辞めてしまったのです
 
 
なのでもう先生という立場は関係なしとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
もうすぐ6歳になるKくんと
こないだ3歳になった弟のRくん
ママと3人で来てくれました
 
 
 
 
 
Kくん
こんなものを作ってきてくれたの-!!
 
 
 
とんとん日記-2011062013570000.jpg
 
 
 
 
 
みえるかな-??
 
 
 
ペットボトルにビーズやスーパーボールを入れた
手作りガラガラ!!!
 
 
 
 
何がすごいって
ドラえもんがかいてあるとんとん日記-DIMG0006.gif
 
 
Kくんもかなりのドラマニアで
絵や工作が得意なので
 
ドラえもんの絵や
箱で作ったタイムマシーンとかを
よく見せてくれました!
 
 
 
 
さてさてそのガラガラで
 
『とんとんく~ん』
 
と優しい声であやしては
ガラガラ振って泣き止ませてくれます
 
 
 
するとほんとに泣き止むので
 
 
『このおもちゃすっごい才能があるね-!!』
 
とのコメントかわいいとんとん日記-DIMG0157.gif
 
 
 
 
 
弟のRくんも
 
泣くたび『いないいないば-』してくれて
 
 
Rくんは0歳の頃から知ってるのに
赤ちゃんあやしてくれるなんて…
 
 
 
 
子どもの成長は早いなぁ!
 
 
 
 
 
ママも年が近いので前から親近感ありいろいろお話したかったんだ-とんとん日記-get.gif
 
 
おうちも近いのでまた遊びましょうね-とんとん日記-get.gif