昨日は4ヵ月健診の講義があり
今日は計測しに
 
保健センターまで行ってきました!!
 
 
結果~
 
 
とんとん日記-o0020002010692200587.gif58.9㌢
 
とんとん日記-o0020002010692200587.gif5680㌘
 
 
 
ちびっこなりに順調です!
 
 
 
 
昨日の講義では
離乳食や歯磨きの話があり
 
授乳リズムを4時間おきくらいに整えましょうと言われ
 
えぇぇっ
ムリ--とんとん日記-o0020002010683862727.gifとんとん日記-o0020002010683862727.gif
 
と思ったので
 
 
今日は2階でやってる育児相談会ってのにも顔出してきました!
 
 
 
 
またまた赤ちゃん
い-ぱいいた!!
 
 
 
今日こそ勇気を出して
優しそうなママとお話できました!
 
 
お互いのお子の名前は聞き合えたぜっ
 
まだとんとん日記-get.gifとかはムリだけど…とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
それで助産師さんに授乳の回数の相談したら
 
個人差あるし
とんとんなりにしっかり成長してるから
あまり気にせず
今のまま続けてみていいと思うよ!
 
とのお言葉
 
 
 
ついでに
まだ首据わらないんですけど-って聞いてみたら
 
 
それも修正月齢で考えてみていいんじゃない!って
 
 
 
それより
がんばってここまで大きくなったんだね!
 
って
誉められたとんとんでした
 
 
 
 
良かったねとんとん日記-get.gif
 
すくすく大きくなぁれ~とんとん日記-get.gif