とんとんは
ご機嫌な時私たち顔を見て
ニッコニコ笑ってくれるようになってきました
 
 
 
『あくぅ??』
と とんとん語で質問すると
 
『あくぅ~』
と とんとん語でお返事してくれます
 
 
 
めっっちゃカワイイとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
ところが最近…
 
誰もいない天井を見上げて
 
『うきゃあ~とんとん日記-get.gif
 
と満面の笑みを浮かべている…
 
 
 
私たちには見えないお友だちが遊びにきてるのかな-っと
 
(パパは怖いと言ってるよ)
 
 
 
 
 
この時期の赤ちゃんは
目と口を描いた紙を見せただけでも笑うらしい
 
 
 
大人に愛されるためのDNAがしっかり組み込まれてるんだなぁ
と思うと赤ちゃんてすごい
 
大人だって笑ってくれた方がかわいい!って思うもんね
 
 
 
でも
2歳とか3歳とかになっても
 
カーテンに向かって話し掛けたり
『今○○ちゃんと遊んでるの』
的なことを言ったりする子いるよね!?
 
(育児あるある~)
 
 
 
 
やっぱり
大人には見えない何かがあるのでは…
 
 
 
ちなみに私はおばけとか霊とかは信じてないけどとんとん日記-get.gif
 
 
とりあえず
そのお友だちのおかげ!?で
とんとんの機嫌の良い時間が増えてるので
 
良かった良かったとんとん日記-get.gif