私の職場では
 
産休は基本
産前8週
産後8週です
 
 
 
 
私はとんとんを34週で生んでしまったので
 
 
実質
産前2週でしたが…とんとん日記-DIMG0390.gifとんとん日記-DIMG0390.gif
 
(なので産後が10週になりました)
 
 
 
 
産休入る前の子どもたちとの話はまた別に書きたいと思いますが!
 
 
 
 
 
 
 
とんとんがお腹に来るずっと前から
 
産休入ったらやりたいこと
 
を1つ決めていました
 
 
 
 
 
それは
 
 
『ONE PIECE』
 
 
を読むことです!!!
 
 
 
 
 
 
 
ワンピースが話題になり始めた時すでに20巻くらい出ていたので
 
 
なかなか手を出せずにいたのです
 
 
 
 
 
元々ドラゴンボールが大好きだった私は
 
なんとなくアンチワンピースになり
 
 
『ゴムゴムってなんだよむかっ
 
『ど-せ
ドラゴンボールの2番煎じで超えるのは無理でしょ』
 
とか言ってました
 
 
 
 
 
 
 
でも誰に聞いても
 
『絶対おもしろい!』
 
と言うので
 
 
 
 
産休入ったら全巻買いするか~
と思ってたんです!
 
 
 
 
 
 
 
そしたら
ダンナが知人から!
全巻借りてきてくれたのです!!
 
 
 
ほんっと嬉しかったぁ~とんとん日記-DIMG0387.gifとんとん日記-DIMG0387.gif
 
 
 
 
 
 
 
感想は!
 
 
まぁ
そりゃおもしろかったですね!
 
 
 
こんなに国民的なマンガに私ごときが評価するまでもありませんが…
 
 
 
 
よく考えられてるな-って
 
 
そして作者さんもきっと
ドラゴンボール世代なんだろうなって
 
思いました!!
 
 
 
 
 
 
結局読み切れず
 
入院中に病院で読んだり
 
退院してから実家で読んだりしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに泣いたのは
 
 
ニコ・ロビンの過去と
 
 
もちろんエースの死
 
 
号泣しました
 
 
 
 
 
 
 
そしてちなみに好きなキャラは
 
 
ボンちゃんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラゴンボールの号泣シーンも言いたいとこですが
 
 
 
 
オタクっぽいブログになっちゃったのでこのへんで…
 
 
 
 
 
全然
『産休中の話』
じゃないなとんとん日記-get.gif