先日書いた生活リズムの話ですが
 
 
 
 
やっぱり幻でした(笑)
 
 
 
 
夜中2、3回起きるし
ミルクも欲するし
 
さらに最近まったくなかった
夕方のギャン泣きタイムも復活とんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
やっぱねぇ~
そううまくいくわけないよね!
 
 
 
 
 
まさに
『3歩進んで2歩下がる』だね
 
 
 
1日1歩成長してるんだから
それってすごいとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
私の尊敬する…
いや崇拝するうちの園長
(神です、ホント)
が言ってたお言葉
 
 
 
 
『子どもの成長は
 螺旋階段のようなもの』
 
 
 
 
 
 
 
いや-
わかります!?
 
 
 
 
いつもぐるぐる
 
こないだ良くなったと思ったのに
また元に戻っちゃった!
 
も-全然変わらないじゃない!
 
 
と思っても
 
 
 
必ず少しずつ上にのぼってるって
 
 
 
本当うまいこと言いますよ
 
 
 
 
子どもって絶対成長してるんですね!
 
 
 
 
 
 
今までは泣いたらおっぱいで泣き止んでたとんとんも
 
ごまかされね-ぞ!!
と泣き止まなくなりました(笑)
 
 
口にすることすら抵抗することも!
 
 
 
 
 
賢くなってるぅ~とんとん日記-DIMG0387.gifとんとん日記-DIMG0387.gif
 
 
 
 
 
 
 
泣き止んだ後は
 
前は見せてくれなかった笑顔を見せてくれるようになったしねとんとん日記-DIMG0042.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大変だな-!と思った時は
 
 
今しかこんなべったりお世話できないんだなってことや
 
 
とんとんは生まれてから1ヵ月
1人で入院生活がんばったんだなってことを
 
考えるようにしてます
 
 
 
 
そうすると
冷静に優しくなれますとんとん日記-get.gif