今日は
勤めていた保育園に
初めてとんとんを連れていきました!
 
 
 
 
 
私の見ていたれもん組の子たちは
4月から年長のぶどう組に!
 
 
 
みんな
おっきくなってたわぁ~~
 
 
 
 
 
なんて
 
 
 
 
実はそんなに変わってなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いや~
しかしやかましいこと!
 
 
話したいことや
聞きたいことが
次から次へとあふれ出てくるんですよね
 
 
 
それが何十人もいるんだからとんとん日記-DIMG0397.gif
 
 
1人1人の目を見て話を聞くことを心がけて保育していましたが
 
こんなうるさい中で仕事してたんだなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがのとんとんも泣きだし
 
 
得意のブタ鼻でふごふご言ってたら
 
 
 
 
Wちゃん(とんとん日記-get.gif)が
 
 
『えっ…
今なんかブタみたいに…』
 
 
とリアルにびっくりしててウケた~
 
 
 
 
『ブタのものまねが得意なんだ』
って言ったら
 
『あそっか』
と納得していた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
みんな優しくなでてくれたり
 
『かわいいねぇ~』と言ってくれたり
 
 
 
『足ちっちゃいねぇ~
とんとんくんの親指
ぼくの小指くらいだよ』
 
とTくん(とんとん日記-get.gif)
 
 
 
ん~
お兄さんな発言!!
 
 
 
 
 
 
Rちゃん(とんとん日記-get.gif)は
大急ぎで
何やら私に手紙を書いてくれて
 
 
 
開けてみると
ピンクのクレヨンで
大きなハートを描いてくれてましたとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな
私に対する態度や想いも変わっておらず
 
歓迎してくれて嬉しかったとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
みんなが大事にしてくれたとんとんを
みんなに会わせられて良かった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に組んでて
1番お世話になった
I先生からプレゼントをいただきましたとんとん日記-get.gif
 
 
 
とんとん日記-image.jpg
 
 
 
 
 
トムテの型はめ!!
 
 
 
 
 
子どもの遊びについて
勉強に勉強を重ね
熟知したベテランからのプレゼント
 
 
 
絶対間違いない!(笑)
嬉しい~~
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
次はいつ会えるかな?
 
楽しみとんとん日記-get.gif